2014.01.31 Fri

先日はマイナスワンを録っていただきに、バズーカスタジオにお邪魔しました。

マイナスワンというのは、今度リリースするアネラCDのヴォーカル部分を抜いたバージョンの音源で、ライブなどでフルバンド編成での演奏が難しい時などに使用する営業用のものです。
商品ではありませんから、他の人がカラオケみたいに使うことはありませんが、自分の演奏活動に必要な音源なのです。


社長には朝から晩まで、ずっと立ち合っていただきました。
エンジニアのO島さんにも、本当にお世話になりました。

CDリリースについての詳細は、追ってお知らせします!
スポンサーサイト
2014.01.30 Thu


昨日(水曜日)はマイナスワン(ボーカル抜きの音源で、俗に言うカラオケのようなモノ)のレコーディングで、朝から社長とスタジオに詰めました

レコーディング・スタジオは、うちの事務所のすぐ目の前のビルです。

楽器や譜面を忘れても、すぐに戻って取って来れます(笑)。


午後は西新井クラスのレッスンがあったので、スタジオをちょこっと抜けて来ました。

「西新井ダイシーズ」のメンバーたちと夕方から新年会でした♪

メレフラパーティもして、久しぶりにダイシーズと盛り上がりました!!

その後は、またレコーディング・スタジオに戻り、マイナスワンの続きに立ち合いました。

都内をぐるぐる走り回った1日でした~~
2014.01.29 Wed
打ち合わせ@横浜

友達のライブ

今日は、撮影&イベントの打ち合わせ&ミュージシャン仲間のライブetc..盛りだくさんな1日でした!

まずは、午前中から撮影♪
宣材写真などを撮りにいきました。
すごく優しいカメラマンさんと出会えて、とてもリラックスして臨めました。
これからも、写真の更新のたびに末永くお世話になりたいなぁ~。


夕方から、社長と私と写真家の高山さんご夫妻で、第2回アロハ・ライズの打ち合わせ&ジャケット写真の打ち合わせで、横浜へ。

高山さんは、ことさらハワイの写真家として有名なかたで、私のCDに素敵な写真をたくさん添えて下さることになりました!!


やった~っ!!



あと、3月のアロハ・ライズに鴻池師匠&アネラで演奏させていただくことになり、会場ではフラの皆さんともメレフラで楽しむコーナーも設けていただくことも決まりました!!



そのあと、私だけ 先においとましました。

というのも、岩手で活躍中のミュージシャン仲間「ツジヤマガク」さんが東京に来てて、彼のライブを見に行って来たのでした。

ガクさんもウクレレ&歌で、地元でラジオ番組をやってたり、震災チャリティーなど精力的にこなしてて、本当に素晴らしいアーティストなんです。
ホームページもチェックしてみて下さいね



ガクさんライブのあと、帰り道でちょこっとだけ渋谷のバッキーさんにお邪魔しました。

なんとそこで、また新たな出会いが!!


北千住のハワイアンのお店「ワイハ」さんのマスターたちが、いらしてるではありませんか!

初対面なのにお互いを知っている‥という、不思議な出会いかたでした。

礼儀正しくて、本当に素敵な方たちで、一気に魅了されました。
たまたまバッキーさんに寄ったご縁に、心から感謝ですm(__)m



さて、ここからはちょっと話題が変わります。


バッキーさんに行って初めて知ったのですが、たいへんショッキングなお話を聞かされました。


渋谷バッキーのマスターだった小柳さんが今年の1月に(つい2週間まえ)お亡くなりになった‥と。


現在のマスター(福田さん)に聞いて、思わず耳を疑いました。

だって、去年の秋に電話で元気なお声を聞かせていただいたばかりだったのに‥


生前は長きに渡りお世話になりっぱなしで、何も恩返しができず、本当に残念です。

日本のハワイアン界の歴史に残る偉大なかたで、とってもお茶目で魅力的なかたでした。

寂しくなりますね‥



慎んでご冥福をお祈りいたします。
2014.01.23 Thu

お待たせしていたアネラのセカンドアルバムが、とうとう2014年5月29日(木)にリリース決定です!!!!


例によって手前味噌でごめんなさい。

でも


わたしの生涯で最高峰の、いいえ、まちがいなく世界で最高峰のサウンドです!!!!


そして、さらに嬉しいことに、発売記念ライブを5月30日(金)に銀座タクトでやれることが決まったんです~~っ!!

鴻池薫師匠は日本一、いいえ、世界一のプロデューサーです。
ハワイアンで、この人ほど音に敏感で、音楽をちゃんと知っている音楽家に、私は出会ったことがありません!!!!

7年ぶりにリリース、やっと羽ばたくことが出来ます。
本当に嬉しいです\(^O^)/


アルバム&ライブに関する詳細は、「鴻池薫のカイノアブログ」にてご確認いただけますm(__)m

http://wind.ap.teacup.com/kainoa/3587.html?guid=on


皆さんに最高のサウンドをお届けできることに、喜び狂って励みます(笑)!!

どうぞ、ヨロシクお願いいたします~~っ!!
2014.01.19 Sun

姉が歯科医の集まりで久々に東京へ出てきたので、会うことにしました。

一緒にお寿司ランチ♪




さて、この写メは、いったい何でしょう?





答えは





ホテルのエレベーター前でした。

見下ろすと、こわーい!!



お天気も良かったので、今日は一緒にお買い物に行きました。


姉妹って、いいもんだなぁ
2014.01.18 Sat


夕べもミッドナイト・ハワイアン、聴いてくれてありがとうございました~~!

番組のほうも盛り上がってます♪



さて、3月のホノルル・フェスティバルは、参加者12名で募集を締め切りました。

今年はなんと、参加メンバー全員が女性です

引率は、わたくしアネラとJTBのスタッフさんです。

ステージはまだ何ヵ所になるか分かりませんが、今年も盛り上がっていきましょう~~
2014.01.17 Fri




昨日は綾瀬&北千住レッスンのあと、北千住クラスの新年会でした♪

生徒の中の一人が常連さんで通ってて紹介してくれた、いつものお洒落なお店です。
めっちゃ美味しいパエリアや、アンチョビのピザなどをご馳走になりました!

都合で参加できなかったメンバーは残念だったけど、みんなのプライベートのお話も聞けて、本当に楽しかった~~

その常連の生徒が幹事さんをしてくれて、休会中のメンバーにも声をかけてくれて、本当にありがとうございました!

そのあとも、西新井で夜レッスンだったので、小一時間でおいとましました

このエリア(綾瀬&北千住&西新井)からは、ハワイにご一緒するメンバーもいて、これからも盛り上がりそうです。
2014.01.13 Mon


都会のネオン



本日の賄い食



昨日は今年最初のステージで、歌い初め(?)してきました。

成田のホテルで、バンド&フラでいわゆる営業と呼ばれるジャンルのお仕事でした。

バンドはメンバー3人構成の“鴻池薫&ハワイアン・ソウルフレンズ”で、フラは、久々の“Leilani Anela.”さんのプロお三方。

お客様からは大好評ですご~~く盛り上がり、主催者さんからも大絶賛いただくことが出来ました

リハ無し、打ち合わせは数分間で、あとは本番。
そつなくパッと出来ちゃうプロの気持ち良さ!
寸法・速さ・リズム‥、どんなアレンジが来ようと、ミュージシャンもダンサーも瞬時に対応できちゃいます。

当たり前のことかも知れませんが、ちゃんと全員が営業の極意を理解しているからこその結果なんだと思います。

本当に、お疲れ様でした~~!
2014.01.10 Fri

厚木でレッスン終了~~

今日はレッスンの合間に、あちこちに営業TELをかけまくり、オーケーをたくさんいただき、晴れて祝杯~な感じです♪

ロマンスカー待ちの間に、厚木で一番(?)お洒落なバーに入って、一休み(笑)~~

大好きな赤ワイン&チーズを頼んじゃいました。

なんとこのお店、年始は今日からの営業で、私は2014年最初のお客様だとか!

それだけで嬉しくなっちゃう、バカな私です。


今夜は華の金曜日。
これからラジオに出演します。

「鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン」、聴いてくださいね!
2014.01.10 Fri

久しぶりにお仕事再開~~

おとといは、今年最初の番組収録でした
番組の中で、今年の抱負や予定を公言してきちゃいました!

レッスンも始まり、今週からステージ活動も始まるので、また忙しさが戻ってきました。
お正月ずっとウクレレをほったらかしてたので、手が鈍ってました(汗)。

1日5分でもいいから、ウクレレに触りましょう~~なんて提唱してた先生が、だめですねぇ‥
語学と一緒で、使わないと忘れるんですね

さて今年も、3月5日から4泊6日でハワイに行きます。
今年は、アネラ一人で生徒を連れて行って、あちこちステージやテレビ番組に出演してきます♪

演奏でも応援でも、一緒に行ってみたいかたが居れば、今週末ぐらいまではまだ申込みできますからプロダクションにお問い合わせくださいね!
うちの現役の生徒じゃなくても、ツアーのご参加はどなたでも大丈夫ですょ(笑)。

寒波がやってきたそうで、風邪が流行ってます

皆さんも気を付けて!
2014.01.05 Sun
Anellaアネラ
きのうは、スクール&事務所の有志で初詣をして来ました!

みんなそれぞれ、芸能の神様の前に掌を合わせていました。
私も、会社の御札を買ってきました。
今年からの私は、KMAの黒田官兵衛を目指しスタートします。

仕事もプライベートも、仲間と共に理想に向けて一生懸命に邁進します!
2014.01.03 Fri
Anellaアネラ

Anellaアネラ
KMA新年会の詳細は、以下です。
これからご参加希望のかたは、本日中(1月3日の夜ごろまで)に「鴻池薫のカイノア・ブログ」コメント欄にてご一報ください。

【店名】魚民 新宿伊勢丹前店
【行き方】
地下鉄・新宿三丁目駅E4番出口より徒歩1分。明治通りを挟み伊勢丹の向かい。H&Mのそば。
【スタート】17時から(20時まで)
【ご予算】お一人様4,000円。(人数の変動により多少前後することもあります)
【コース】鍋料理+飲み放題3時間


新年会のみのご参加のかた(お店に直接お越しのかた)は、遅れる場合先生方にご一報ください。
2014.01.01 Wed
Anellaアネラ
純白な雪です~~

今年もヨロシクお願いいたします。
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター