2014.02.28 Fri
アネラ

週末~週始めにかけて、帰省してました。

私が実家に着く日の朝、母が大変なことになり、家族が救急車を呼んだと言うのです!!!!

結果的に事なきを得て、母とも我が家で笑顔の再会が出来ました。

母の体調も良くなり、その晩は姪っこの誕生パーティで盛り上がりました♪

家族で大合唱し、私はウクレレで伴奏を施し、動画に残しました。


東京に戻る日、バカな私は携帯を充電器に残したまま発ってしまいましたm(__)m

それからというもの、沢山の方々に迷惑をかけることになってしまいました。

その日のうちに父親に頼んで、急いで宅配便で送ってもらったのですが、忙しい私はなかなか宅配便が受けとれず、しかも3日間誰とも連絡を取らずにいました。

そのころ実家では、「もう流石に届いただろう」と、私に何度も電話をくれていたらしいのです。

いつもなら直ぐに折り返し電話をする私が、いつまでもかけてこないため、家族はすごく心配していました。

そして、3日目にいよいよ「アネラが行方不明だから警察に連絡しようか」なんて話していたそうなんです!!!!

危機一髪で、宅配便を受けとり、携帯を開けてビックリ
実家からの着信&留守電で、携帯メモリがパンクすれすれではありませんか!

慌てて実家に電話して「たった今、やっとケータイ受け取ったのよ」と説明し、謝りました。


本気で警察に連絡しようと思ってたようでした(・_・;

トホホ。。。

たった3日間、ケータイを使わないだけで、こんなに沢山の方々に迷惑をかけてしまうなんて‥‥

現代人が、いかに携帯に依存しているかが、よく分かりますね。

ケータイがないとブログも更新できないし。
皆さまにもご心配おかけしましたm(__)m
スポンサーサイト
2014.02.27 Thu
Anellaアネラ
JTBさんより、書類が送られて来ていると思います。
参加者の皆さんは、お支払いの期限など、今一度ご確認ください!

旅行に関するお問い合わせは、JTBへ直接お願いいたします。

なお、ステージに関するお問い合わせは、アネラまでお寄せください。
2014.02.19 Wed
Anellaアネラ
おととい親友からの招待で、クラシックのコンサートを観に行ってきました。
中村紘子さんのピアノで、地雷を撤去するためのチャリティーでした。

親友は国際支援の会社に勤めていて、このような形のチャリティーコンサートを主催したりします。

中村紘子さんのステージは、素晴らしい‥‥の一言でした

場所はサントリーホールで、なんと、あの美智子皇后さまもいらっしゃいました!

あらかじめ親友に聞かされてはいたのですが、コンサートに訪れた一般のお客様にはサプライズだったので、突然の皇后さまご来場に会場がどよめきました。
しばらく拍手喝采が鳴りやみませんでした。

会場に深々とお辞儀して、とても輝いて見えました。

思えば‥‥
ハワイからスラッキーのケオラ・ビーマーが来たときも、師匠と一緒にケオラ夫妻を皇居まで連れて行ったら、偶然にも天皇陛下がお出掛けになるタイミングで手を降ってくれたり‥‥
なにかとロイヤル・ファミリーを拝見するチャンスに恵まれて光栄なかぎりです。


今日はレッスン&ハワイツアーのやり取りで、いろんな方々と打ち合わせです。

ハワイでのテレビ収録の場所も決まったし、ワクワクして来ました!
2014.02.15 Sat

最近、私の携帯にジャンクメールが沢山くるようになりました。

「メルアドを変えました。登録おねがいします。」
みたいなタイトルで
「無事に生まれました」
って、知らない赤ちゃんの写真を添付してるんだけど、送り主の署名がないんです。

うかつに返信しないように、気を付けてくださいね。

私の周りでも、ジャンクメールが急に増えてるようです。

それが嫌で、メルアドを変える友人も続出してます。

リアルに「メルアド変えました」って本物のメールと ごちゃ混ぜになってしまい、本当に迷惑ですね。

それから、友人に来たやつで「佐川さん」という名で宅配便を装った送り主から
「伺いましたが不在でしたので詳細をご確認ください」
と書かれたメールでURLがクリックできるようになってるバージョン。

これも、うかつにURLを開けると厄介かもです。


とにかく、知らないアドレスからのメールは無視したほうがよさそうですね。

実家に「お母さん助けて詐欺」(旧・オレオレ詐欺?)みたいのも来たらしいし。

私も自分が出すメールには、文末に署名を付けるように心がけます。
2014.02.15 Sat
Anella
本日(2/15土)のアネラ・クラスは大雪・大雨・暴風などの影響で鉄道の乱れが相次いでいるため、全て休講とさせて頂きます。

受講者にはカルチャー担当者より、個別にご連絡を差し上げております。

なお、KMA関係の他クラスについては、各カルチャーの指示に従ってください。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
2014.02.14 Fri
Anella
本日(2/14金)のアネラ・クラスは、大雪の影響で全て休講とさせて頂きます。

なお、KMA関係の他クラスについては、各カルチャーの指示に従ってください。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
2014.02.10 Mon
ホノルル・フェスティバルへの参加の皆さまへ

☆譜面台
各自ご持参ください。
お持ちでないかたは、1台300円でレンタルいたします。受け渡しとお支払いは事前にレッスン教室内で行い、返却は羽田空港でお願いします。
ご希望のかたは、事前にアネラまでご連絡ください。

☆ステージ衣装
以下の2ポーズをご用意ください。

(1)自分の一番好きな一張羅×1着(ムウムウ・ドレスなど自由)

(2)白&黒の上下×1セット
(トップスは白が基調なら何でもOK。下は黒ならパンツでもスカートでもOK。)

※衣装はハワイ到着後に現地で購入することも出来ます。

※頭に付ける装飾品(花など)は、ハワイ到着後に全員でお揃いのものを購入する案で検討中です。
2014.02.09 Sun
Anella@選挙
今日は、オフ‥‥というか、自宅でお仕事してました。

ホノルル演奏ツアーのテレビ出演について各社とやり取りしたり、自分のCDのジャケットのデザインをあれこれ検討したり。

家のまえの外階段の踊り場や駐車場に雪が積もってたので、雪かきもしました
すでに管理人さんがやってくれてましたが、それでも東京の人にとっては慣れない仕事ですよね。
少し残ってたので、久しぶりに一肌脱ぎました。

それから選挙にも行って来ましたよ。

わたしの清き1票も、ちゃんと入れてきました

帰り道で、かわいい雪だるまさんたちに出会いました

わたしも小さいころ、大喜びしてよく作ったなぁ。。

いつの頃からか、雪はあまり嬉しくなくなってしまいました。

年を取れば子供に返る‥‥なんて言いますが、お年寄りも子供みたいに雪が好きなのでしょうか。

はしゃいでいるお婆ちゃんとかはあまり見かけませんでしたが、そういえば、ジュースをガブ飲みしながらチャリンコで坂をぶっ飛ばしてるお爺さんは見ました!


私もまだまだ青いようです(笑)
2014.02.08 Sat


こんな感じでオーケーです

ホノルル・フェスティバルへの参加の皆さまへ
 
 
各々にはメールや電話でもお伝えしておりますが、この場を借りて以下にご連絡します。
 
 
☆ステージ衣装として、以下の2ポーズをご用意ください。
 
 
(1)
自分の一番好きな一張羅×1着
(ムウムウ・ドレスなど自由)
 
 
(2)
白&黒の上下×1セット
(トップスは白なら何でも良し&下は黒ならパンツでもスカートでも良し)
 
 
※ハワイ到着後に現地で購入することも出来ます。
 
※頭に付ける装飾品(花など)は、ハワイ到着後に全員でお揃いのものを購入する案で検討中です。
2014.02.08 Sat
譜面台が必要なかたへ

●譜面をお持ちのかたはご持参ください。

●譜面台をお持ちでないかたは、1台300円でレンタルいたします。受け渡しとお支払いは事前にレッスン教室内で行い、返却は羽田空港でお願いします。

ご希望のかたは、アネラまでご連絡ください。
2014.02.08 Sat

大雪による交通機関への影響が懸念されるため、KMA関連の2月8日(土)のレッスンは、全て休講とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、生徒の皆さんに平等に対処するためのやむを得ない選択としてご理解頂ければ幸いです。
ご不明な点は、各スクール窓口までお問い合わせください。
宜しくお願いいたします。
なお、振り替えレッスンについては、各クラスにて後日ご案内いたします。


●鴻池先生クラス
土曜日プライベート・レッスン

●アネラ・クラス
TAMAカルチャーカレッジ・午後2
土曜日プライベート・レッスン(18時~のクラス)

●長坂先生クラス
藤沢プア・ウクレレ・クラス

●塩谷先生クラス
TAMAカルチャーカレッジ・午後1
2014.02.08 Sat
Anellaアネラ
感謝~~っ!!

の気持ちにひたってる今日このごろです


まずは、今夜もミッドナイト・ハワイアン、聞いてくださりありがとうございました!

思えば、中学の卒業アルバムに
「将来はラジオのDJになりたい」
と記した自分の夢が、具体的に叶っていたわけで‥。
今さらのようにビックリしています。

ありがとうございます!


あと、数日前のことですが、元弟子でカイノアスタジオにも通ってくれた女子生徒が、久々に会いに来てくれて、チョコレートetc..暖かいメッセージをくれました!(写メのヤツ)

ちょうど前日に彼女のことをふと思い出し、どうしてるかなぁ~~なんて気になっていたばかりに、嬉しい再会でした♪
色々あって今はレッスンしてないけど、彼女との絆は続いています。

とっても賢くて頑張りやさんの生徒でした。

本当にありがとうございます!


それから、今日の出来事ですが、とある作曲家に楽曲を提供していただく機会に恵まれ、ついに今日初めて出来立てホヤホヤを聴かせていただきました!
あまりにも素晴らしく、聞いているはなから涙が止まりませんでした。。。。

これに関しての詳しいお話は、追って皆さまにご報告します。



あと、まだ感謝の話は続いてまして‥


ゴールデンウィーク東北ツアーについて、水面下では沢山の方々が我々の志を汲んで動いてくださっています。

昨日も今日も、多くの時間や足労やアイディアを駆使し、私たちの思いを何とかカタチにしようと無償で試みてくださっています。

その流れで、中学時代の恩師との再会もありました。
震災のチャリティをやろうと思わなければ、辿り付かなかったご縁ですから、スゴいご褒美です

本当にありがたい限りです!


周りにいる暖かい方々に助けてもらってばっかりの、なんてラッキーな私!

幸運を無下にしないよう、お応えして行かなくてはなりませんね

一人では何もできない私ですが、皆さんの力をお借りして‥。

やっぱり人生って「人」なんですね!
2014.02.03 Mon
Anellaアネラ
ホノルルフェスに向けて、希望者にはエクストラ・レッスンを設けたいと思います。

以下のスケジュールの中でご都合のよい日を選択し、要ご予約でお願いします。。



●講師;アネラ

●受講料;一律3,000円

●時間;1回につき90分間

●譜面代;レッスン内でやってない曲のみ1部500円にて購入可。

●場所;高田馬場カイノアスタジオ

●日時;以下より選択のこと。(複数回の受講も可。)
①2月9日(日)夕方16時~
②2月11日(火)午後13時~〈ご予約状況;2名申込み済み〉
③2月14日(金)夜19時~

●レッスン予約;前日までにアネラのメールにご連絡、またはカイノア・スタジオまでお電話でお知らせください。
03-3365-5751

※アネラのメールアドレスをご存知ないかたは、お手数ですがスタジオまでお電話でお知らせ願います。

なお、エクストラ・レッスンは強制ではありません。普段のレッスン&ホノルル到着後の合同練習のみでも十分ですから、無理のない範囲でご検討ください。。。
2014.02.03 Mon
Anellaアネラ
ホノルルフェスティバル候補曲目

海(F)
浜辺の歌(C)
I Aii'i No 'Oe(C)
Ka Makani Ka'ili Aloha(C)
Ka Lehua I Milia(G)
Ka Uluwehi O Ke Kai(G)
TA-HU-WA-HU-WAI(C)


ホノルルフェスティバル自体は1ヶ所の出演で、出ハケも入れて15分程度となるため、上記より3~4曲に絞ります。(場所、時間は未定。)

今回のツアーでは、ホノルルフェスティバル以外のステージでも出演のチャンスがありますので、全7曲、譜面をアレンジして配布します。

ホノルルに到着してから合同練習は出来ますが、希望者には事前にエクストラレッスンを致します。
レッスン日程や詳細は、今週中にアネラ・ブログにて告知します。
2014.02.01 Sat
BEFOREAnellaアネラ

AFTERAnellaアネラ

夕べも「鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン」を聴いてくれたリスナーの皆さん、ファンの皆さん、ありがとうございました~~っ!


アネラ・クラスでウクレレ&ハワイアン・ソングを習ってた弟子が、ちょっと前に手を怪我してしまいました。

去年の暮れごろに、どこかで転んだらしくて、かなり重症でした。

レッスンなんて出来ない状況で、泣く泣く暫くお休みすることになったのですが、それでもちょくちょく顔を見せに来てくれてます。

こないだの新年会では、いきなり自分のバックを私に差し出して来て

アネラ先生のサインを書いてください!

なんって、もったいないことを言ってくれました!

あんまりビックリだったので‥

っていうか嬉しかったので、ビフォー&アフターの写真を撮っちゃいました(笑)~~

フラッシュが効きすぎてて、あんまり良く見えませんねぇ


人さまの大切な物にサインを書くって、失敗できないからドキドキで、スリルありますねぇ

ハマっちゃいそう~


こんど、真っ白いTシャツに自分で自分のサイン書いて着ちゃおうかな(笑)~~
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター