2014.09.29 Mon

もと生徒から贈られた手作りのウクレレ、かなりゴツいです(笑)!

ちゃんと鳴ります

さて、今週はHo'ike20周年の準備で打ち合わせや、アネラ・クラス10周年記念CDの製作でバタバタ。。。
著作権について資料を調べたりしていると、あっと言うまに夜が明けてしまいますね

今夜もレッスンのあと、資料作成…、急ピッチで頑張ります~っっ(;>_<;)
2014.09.25 Thu
室根牧場祭りにてアネラ(Anella)

岩手日日アネラ(Anella)


先週~今週は、なんと(*^^*)!!

3紙の新聞に、アネラが載っちゃいました!!!!

岐阜の「岐阜新聞」さん。
岩手の「岩手日日」さん。
宮城の「河北新報」さん。

岐阜新聞は私はまだ見てませんが、先週の「大垣市」でのコンサートが載ったそうです。鴻池師匠と一緒です。

岩手日日には「まきば祭り」の写真や記事が紹介され、共演のかたがFacebookに挙げてくれました。
(写真はFacebookより)

宮城の「河北新報」さんには、同イベントのフライヤーがカラーででっかく載っちゃってました\(^o^)/!

ミュージシャンだから、たまには新聞に載ることもありますが、一気に3紙にたのは、たぶん生まれて初めてです(笑)。

今まではメディアの露出を意識してこなかったのですが、音楽をやっている以上みなさんに注目していただくことは大切なことです(^^)
2014.09.25 Thu
ハワイアン・シンガー・アネラAnella

牧場まつり、大盛況~\(^o^)/
事前に新聞に載ってたのかな、「新聞みたから来たょ~」っていろんな方に声をかけて戴きました。

共演ミュージシャンはツジヤマガクさん&吉野崇さん。
なんと!みんなFMラジオ番組を持ってます(笑)。
二人とも、コテコテのハワイアンという色じゃないけど、素晴らしいオリジナル曲で活躍中なんです。
フラは、ティアレフア・ココナッツの皆さん♪ステキでした♪

ガクさんは、流石にファンの心をガッツリ掴むアーティストさんです。ラジオでお互い紹介し合う仲にまでなり、光栄な限り(*^^*)。
吉野崇くんは、実はアネラの同級生!
彼の最初のウクレレは、私がアキオ楽器さんに連れて行った時に購入したのでした(笑)。「NHKみんなの歌」などでも活躍し、すごく頑張ってます。

黒沢先生の「ティアレフア・ココナッツ」の皆さんは、ハワイアンもタヒチアンも踊れる人気ハラウです。皆さん急ぶりでも全く物怖じせず、フラ・ティーチまでお力を貸してもらっちゃいました~\(^o^)/

お客様、主催のみなさま、みんなみんな本当に、ありがとうございました!
2014.09.21 Sun

WOW~\(^o^)/
快晴♪

牧場のステージ、最高です!!!!
これから頑張りますね~っっ
2014.09.20 Sat


またしても

急ですが…

明日は岩手の「室根高原牧場まつり」に出演して来ます♪

アネラの出番は午後1時半ころからです。

お近くのかたは、ぜひ遊びに来て下さいね~!!
2014.09.17 Wed
AnellaアネラFM_Hanamakiエフエム花巻
岩手のラジオに出ちゃいました~\(^o^)/

今夜は8時から、岩手のアーティストさんツジヤマガクさんの番組「ツジヤマガクのウクレレタイム」(えふえむ花巻78・7MHz)でアネラが紹介されちゃいました\(^o^)/~!!

ガクさんとは、週末「室根高原牧場まつり」でご一緒します♪

岩手県にお住まいの皆さん、週末は室根高原でお会いしましょうね~っっ



by Anella
2014.09.17 Wed
岐阜新聞anella_on_newspaper

お陰さまで、岐阜コンサートもアロハライズのライブ&ワークも、たくさんのお客様に恵まれ無事に終えることが出来ましたm(__)m!

ありがとうございました!

なんと!
岐阜のコンサートの様子は、今週の「岐阜新聞」で取り上げていただく予定だそうです(*^^*)!!

そして!
「アロハライズ」のほうも次号のハワイアン・ウェーヴ誌にて取り上げて下さるそうです(*^^*)!!

また、FM西東京ラジオでも両イベントの模様をリポートする予定です!

皆さんお楽しみに♪
お世話になった皆さん、ありがとうございました!



by anella
2014.09.13 Sat

「FM西東京ミッドナイト・ハワイアン」http://842fm.west-tokyo.co.jp/

今日も、聞いて戴きありがとうございました~\(^o^)/!

さて、明日から岐阜です。
とても興味深いコンセプトのステージで、ハワイの文化や歴史を説きながら演奏します。

どんな風になるか、すごく楽しみ♪

翌日は、センター北のプレミア・ヨコハマにて「アロハ・ライズ」というイベントに出演して来ます。

どちらも、詳細は各イベントの主催団体のホームページでご覧いただけます。ヨロシクお願いいたします!
2014.09.10 Wed
Anella_FM_Hanamaki
本日9月9(水)から2週間にわたって、わたくしアネラのCD『Anella』が岩手のラジオ番組の中で紹介されちゃいます~!!

毎週・水曜夜8時から。
なんと!
岩手出身のアーティストさんツジヤマガクさんの番組「ツジヤマガクのウクレレタイム」(えふえむ花巻78・7MHz)で流していただくことに\(^o^)/~!!

ちなみにガクさんとは、今月「室根高原牧場まつり」でご一緒します♪

岩手県にお住まいの皆さん、今夜8時、エアチェック宜しくお願いいたしますm(__)m♪


by anella
2014.09.09 Tue

急きょレッスンをお休みにして、今日はレコーディングに参戦。
(^^;

某企画にウクレレ1本で、女性ボーカルさん用のオケを録ってきました。

早く終わりすぎたので、レッスンずらさなくても良かったかも…でしたm(__)m

エンジニアKさん、お世話になりましたm(__)m
2014.09.08 Mon

きのうは、岩手県へ!
一関のベリーノホテルさんにてパーティーでした♪

プロダクションの社長さんより、作詞家デビューした母に宛て、震災復興支援ソングの御祝いのお花束が届きました!

「ザ・かがやキッズ」のメンバーたちも、舞台デビュー戦となりました!

ありがとうございました!
2014.09.06 Sat

無事に放送終わりました~\(^o^)/
今夜もありがとうございました!

■FM西東京84.2MHz「鴻池薫とアネラのミッドナイトハワイアン」
第224回放送
深夜0:00~0:30 
■9月に入りました。今日から鴻池薫はDJ復帰です!よろしくお願いいたします!

FM西東京のホームページです。そのままサイマル放送で聴けます。http://842fm.west-tokyo.co.jp/

FM西東京 84.2MHz コミュニティラジオ放送局
842fm.west-tokyo.co.jp

この放送は8月末に収録した為、9月15日アロハライズにおける鴻池バンドの出演時間のお知らせが違っておりました。
9月に入り変更されたタイムテーブルは、
14:00~14:25  鴻池薫&ハワイアンソウルフレンズ
第1回目ライブ16:00~17:00  鴻池薫ウクレレワークショップ 参加費お一人1000円
17:00~17:25 カイノアウクレレオハナ (KMA生徒合同ユニット)
17:30~17:55 鴻池薫&ハワイアンソウルフレンズ  第2回目ライブです。
2014.09.05 Fri


きのうは、アネラ・クラス関係者のレコーディング、第2回目が無事に終わりました!!

お疲れ様でした~

さて、今日は、ハワイアン界で個々に活躍中の女性ボーカル3人&レコード会社の方と、打ち合わせ(*^^*)!!

レコード会社の敏腕プロデューサーさんに、イタリアンをご馳走になりました♪~\(^o^)/

とっても美味しかったし、楽しかったです!

そして夜中はFMラジオの『ミッドナイト・ハワイアン』
http://842fm.west-tokyo.co.jp/
久々に鴻池師匠とトークご一緒しました♪
2014.09.01 Mon
急募!!

ALOHA RISE Vol,3 2014 AUTUMN @ プレミアヨコハマ
9月15日(月・祝)、
カイノアミュージックアカデミーウクレレ生徒合同ユニット「カイノアウクレレオハナ」の出演を急遽企画。参加希望者を募集します。

会場:プレミアヨコハマ7階 プレミアホール
演奏時間:25分

ウクレレ、楽譜以外に必要なもの:参加費、譜面衣装:赤っぽいアロハ、下は自由。

締切:9月7日(日) 
募集参加人数:20名以上
注・20名に満たなかったら、出演中止する場合があります。
演奏曲は集まったメンバーで判断して決定します。
ご希望の生徒さんは、KMA講師へメールでお申し込み下さい。

本当に素晴らしい舞台なので、何とか20名以上集めたいと思います。

速攻で決めて、素晴らしい舞台に立ちましょう!!!

プレミアヨコハマは横浜市営地下鉄 センター北駅下車徒歩0分。
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター