2015.01.31 Sat
Anellaとアネラ・クラスの仲間

今日は、浦安のヘ・ナニ・マリナーズのメンバーたちでハワイアン・パーティ\(^o^)/
葛西駅前の「Oluolu」さんに来ています♪

本格的なお料理&ステージが楽しめるお店なんですょ('-^*)ok


by アネラ
2015.01.29 Thu
Anellaとアネラ・クラスの仲間

ウクレレクラス新年会\(^o^)/!!!!

きのうは、厚木エリアでレッスン。

そのあと、伊勢原ハウオリのメンバーたちが、新年会パーティをしてくれました♪

スタート当初は、生徒数たった2人で頑張った時期もあったこのクラス。
少しずつお仲間が増えました。
10年ずっと通ってくれてる2人には本当に感謝です。

近いうちにメレフラ・パーティもやりたいねって声が上がっています。

さがみ野桜まつりは、3月29日(日)の午前中で企画を進めています。
詳しくは追って…。
2015.01.24 Sat

いよいよ、今日から東北ツアーに行ってきます!

震災の大被害があったエリアからわりと近い、高砂市民センターさんでのボランティア・コンサートです。

去年の5月にお邪魔したときは、仮説住宅にも訪問させていただきました。
実際に悲惨な体験をなさった方々と触れあい、お話を聞く機会もいただけました。

今年は、地元のフラの皆さんとコラボしたり…と新たな試みもあります。

このような奉仕が、果たしてどのような成果に結び付くのか、行ってみないと答えは出ませんが、とにかく精一杯ミュージシャンとして出来ることをやって来ます。

そうそう、もちろん今日の多摩レッスンは通常通りやってからから発ちますから、生徒のみなさんはサボらないで来てね~
2015.01.23 Fri

Anella on TV!!

わたくし、きのうは「テレビ東京」さんの番組に出てしまいました~!!

高田馬場の沖縄料理の「ハイビー」さんが紹介されて、アロエを使ったいろんなお料理が取り上げられてました。
そう、以前ラジオ番組「ミッドナイト・ハワイアン」の中でもご紹介した、あのお店です!
http://842fm.west-tokyo.co.jp/

きのうは「アロエの天ぷら」や「アロエのカツレツ」など、横山マスターのユニークなお料理が、約10分間も放映されました。

その中で、なぜか私も出ちゃってたのですが、視たよ~って人いるかな(笑)。

おもしろかった(^^;;~

番組製作にあたり、承諾書にサインをさせられました。そこはテレビ東京さんは、ちゃんとしてます。
些細なことかも知れませんが、多くの方々の目に触れることなので、そこはプロフェッショナルな人間ほど頓着する部分だと思います。
他局では、ドラマの1シーンで勝手にライブ映像を使われたこともありましたが、よくよく考えると肖像権&知的財産権の侵害なんですよね。

むしろローカル番組のほうが、ちゃんとしてる気がする今日このごろです。
2015.01.23 Fri
Anellaとアネラ・クラスの仲間

足立区に在籍のメンバー25名で、メレフラ・パーティ~!!

北千住、綾瀬、西新井エリアから、アネラクラスが集まりました。

ジャンケン大会とかもやって、帰りには全員に豪華プレゼントも配られました♪ムラサキスポーツさん、ありがとう(笑)

幹事のOさん、ありがとうございました!
ステージに上がってくれたみなさん、フラで華を添えてくれたメンバーのみなさん、お疲れ様ね!!

都合がつかなくて出れなかったメンバーたちも、またの機会でヨロシクね。
2015.01.15 Thu


カイノア・ミュージック・アカデミーの皆さん

2015年1月25日は、東北ウクレレ・ツアーの件で、今日までに決まっている内容をお伝えします。

25(日)、日帰りでのご参加、もちろん大丈夫です!

ご費用は、ステージ参加費(2千円)と新幹線代だけで、大丈夫です!

以下に、当日までに必要な要項を列挙しますから、これもご参考に再度ご検討いただければと思います。


●参加費:2000円
●自分で手配するもの:新幹線チケット
●下車駅:JR仙石線・陸前高砂
●会場:高砂市民センター(ホール)
●持参するもの:ウクレレ、譜面台、譜面
●衣装:アロハシャツ
●鴻池薫、アネラ、KMA有志
●共演者:東北のフラチーム&ウクレレの子供たち
●スケジュール:
朝は東京駅を9時までに発てば、リハに間に合います。
夜は16時以降、お好きな時間の新幹線でOK。
打ち上げに交ざりたい方は仙台駅にて。
●タイム・テーブル:
リハーサル/たぶん12時ごろから
ステージ/13時30分~
交流会(仮設訪問)/たぶん16時前後
打ち上げ/17時~19時(予定)
●曲目候補(未定):
「Kamalani O Keaukaha」(山影の小径)
「Kaimana Hila」
「Blue Hawaii」
「Pearly Shells」
「Tiny Bubbles」
「Hawaiian Wedding Song」
その他、参加者のメンツを見て、みんなが弾ける曲目を増やすように、これから検討します!

参加者は去年より少なくなりそうですが、東北の方々は純粋にあなたの演奏を楽しみに待っていらっしゃいます!
貴重な休日に自腹で行くのはとても大変なことなんですが、誰かが行かねばならない!!!!

一緒に東北へ行きましょう!
2015.01.11 Sun
アネラ Anella ナホク ハノハノ・アワード2015ノミネート

わたくし事ではありますが…

なんと!!

昨年5月にリリースした、セカンドアルバム”Anella"

これが、

「ハワイのグラミー賞」とも例えられる最高峰の「ナ・ホク・ハノハノ・アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015」 にノミネートされました!!

ノミネートされたカテゴリーは、International Album Categories (国際部門)と言って、ハワイ州以外のアーチストがリリースした作品は全てこちらで勝負します。

プロデューサーの鴻池薫師匠、本当にありがとうございました!
そして、応援してくださるファンの皆さま、ミュージシャンの先輩方&仲間たち、本当にありがとうございます!


次のハードルは、ファイナリストまで行けるかが勝負になります。
そしてファイナリストになったら、次のハードルは晴れて受賞者となるかどうか…です!!

先は長いですが、私の人生最大のチャレンジとして、正々堂々と向き合って行きます。

自分のCDを客観的に評価するのは難しいことなのですが、作品の完成度に関して、あらゆる面から徹底的に芸術性を追求した秀作である…と確信を抱いています。

その道で第一線で活躍しているプロ中のプロたちが手をかけ携わった「メイド・イン・ジャパン」=つまり「最高峰!」なアルバムなんです。

私がこのアルバムでもって世界に挑戦することで、これからの日本のハワイアン業界に微力ながらも良い影響をもたらすことを願います。

皆さま、「ファンによる投票」でAKB48みたいに(笑)皆さまのお力添えをお借りすることになります。
どうか、どうか、よろしくお願いいたします。


by Anella
2015.01.09 Fri
鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン

本日のミッドナイト・ハワイアン、http://842fm.west-tokyo.co.jp/

去年お友達になったBen Kaili さんって言うアーチストさんの曲を少しだけご紹介しちゃいます。

夜24時から、西東京エリアにお住まいでない皆さまもパソコンで聞けますよ♪
2015.01.07 Wed
アネラ(Anella)ライブのポスター画像

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

去年は自分の実力を発揮するチャンスを沢山いただき、良き方々に支えられ、私にとっては最高の飛躍が叶った1年でした。

お世話になった皆さま、共に過ごした皆さま、本当にありがとうございました!

1つ1つを挙げるとキリがありませんが、特に大きな

ハワイでの感謝状(ホノルル・フェスティバル)受賞

テレビ番組「BBTS」への10日間連続出演

セカンドCD「Anella」リリース

初ソロ・ライヴ開催

月刊誌「ハワイアン・ファン」、同じく月刊誌「ハワイアン・ウェイヴ」表紙登場!

スクール20周年&アネラクラス10周年記念CD「カイノア・オハナⅡ」リリース

震災復興支援ソング「悲しみを超えて」レコーディング終了


そして、2015年は、元旦からオン・ステージでした。

風邪も良くなり、ラジオ番組も元気にスタートし、素晴らしい1年が迎えられました♪

皆さま今年もヨロシクお願いいたします!
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター