2015.03.31 Tue

さがみ野桜まつりは、お陰さまで大成功\(^o^)/!

お天気も、最高でした!


私は次の仕事が重なっていたため、朝だけ先生方とご一緒して引率しました。

ステージは後半の「海」までしか聞けませんでしたが、本当に素晴らしいステージでした。

塩谷先生のMCも長坂先生&Kahuli naolani hulaのフラも、カンペキでした。
カイノア・オハナのウクレレも非常に元気よく、帰り道の駅近くまで楽しそうな歌声が響いていました(笑)!

ちょうど桜も七分咲き~八分咲きぐらいでしたね♪

皆さん、本当にお疲れ様でした!
スポンサーサイト
2015.03.29 Sun
hiori&anella@FM-blue-shonan
昨日は、FMブルー湘南さんの「ウェルカム・スタジオ」にゲスト出演させていただきました!

DJのHioriさんはシンガーソングライターで、震災の復興支援プロジェクトでも積極的にご活躍です。

番組では、プロフィールから始まり、今の活動内容や、先日リリースしたばかりのシングル「悲しみを超えて」(震災の復興支援ソング)やソロCD「Anella」の Na Hoku Hanohano Awards (ナホク)のノミネートについてもご案内させていただきました。

聞いて下さった皆さま、ありがとうございました!
事前に告知できなくて、お知らせが後付けになっちゃいまして、失礼しました(^^;)。。

hioriさん、ありがとうございました!


by Anella
2015.03.29 Sun
カイノア・オハナⅡ kainoa ohana2
Kainoa-ohanaⅡ

オムニバスCD「Kainoa Ohana Ⅱ」が、レコード店やインターネットでも注文購入が可能になりました!

昨年10月25日にリリースしたCD「Kainoa Ohana Ⅱ」(カイノア・オハナⅡ)は、全国のインディーズCD取扱店、及びTSUTAYA,タワーレコード、HMV、新星堂、Amazonなどのインターネット通信販売でも、注文ご購入が可能になりました!


「Kainoa Ohana Ⅱ」
~カイノア・ミュージック・アカデミー・アネラクラス10周年記念CD~

2014年は鴻池薫主宰するカイノア・ミュージック・アカデミー(KMA)創設から20周年、ハワイアンシンガー&KMA講師アネラがレッスン開講して10周年という節目の年でした。

アネラクラス10周年の「10」にちなんで、名乗りをあげた10組が結集し歌とウクレレを本格録音。
アロハとイロハの心を融合させた記念盤が遂に完成!!


【アーテイスト】:Kainoa Ohana
【タイトル】:Kainoa Ohana Ⅱ
【品番】:SJCD-0012
【定価】:¥1,000+税

【お問合せ】:
SPIRIT OF J LABEL 
制作・発売元: (株)鴻池プロダクション
TEL:03-3365-5751
【デイストリビューター】:ラッツパックレコード株式会社
TEL:03-5468-0090

【全10曲】
01:海
02:E Hihiwai
03:He U'i
04:Blue Hawaii
05:Ka Uluwehi O Ke Kai
06:Kaimana Hila
07:Makee'Ailana
08:U'i Lani
09:The Maui Waltz
10:Maui Girl
2015.03.22 Sun
岩手日日新聞mentioned アネラanella

先日の東北ツアーで、アネラのソロ・コンサートの記事が翌日の「岩手日日」新聞に掲載されました\(^o^)/。

今月に入って、アネラ関係の記事が岩手の新聞に取り上げられたのは、なんと3回目です!
今回の記事にも「悲しみを超えて」の紹介も重ねていただき、震災復興支援への期待が伝わってきます。

5月の「盛岡エムズエクスポ」さんの「悲しみを超えてプロジェクト」、時期が迫るにつれ益々やる気が出てきました!

ラッツパック・レコードさん、鴻池薫師匠、ヨロシクお願いいたします。

by Anella
2015.03.21 Sat
「ぱど」掲載アネラ(Anella)ウクレレ・クラス

知り合いが、コンビニで私の写真を発見~!?

スーパーやコンビニとかで無料で貰える雑誌「ぱど」2月号に、スカイタワーのアネラ・クラスが取り上げられていたそうです。

地域限定の情報誌なので、たぶん西東京エリアだけの「ぱど」みたいです。

もう配って無いから私はもらえませんでした(^^;)。

生徒が増えればいいなぁ♪~


by Anella
2015.03.19 Thu
「悲しみを超えて」アネラ&及川志保子
(画像)アネラ・コンサート@白藤

今週は、岩手からスタートしました♪

アスピアさんでのゲスト出演の次は、16日(月)は、一関の「白藤」さんという介護施設で、ボランティア・コンサートをさせて頂きました。

地元の新聞社の取材も入って、かなりご期待いただいていました。

私の事務所は、あちこちの介護施設にどで定期的にボランティア演奏をさせて頂いていて、私も数えきれないほど出演してきたはずなのに、たった一人で演奏させていただくのは実は今回が初めてだったのでした。

日本の叙情歌や、有名なハワイアン・ソングを中心に、歌詞カードをお配りして皆さんと一緒に歌いました。
フラ・ティーチもしました。
気がつけば、あっという間の40分。

アンコールを頂いたので、この度リリースした震災の復興支援ソング「悲しみを超えて」を歌わせて頂きました。

この歌を作詞した母、及川志保子も白藤さんからご招待いただき、車椅子で参列させていただきました。

涙ぐむ母を見ながらのステージ…声が詰まりそうになりましたが、お客様の嬉しそうな表情に励まされ、私なりに精一杯歌い切ることが出来ました。

携わった皆さま、本当にありがとうございました!


by アネラ
2015.03.19 Thu
ツジヤマガクさん&Haruna先生&アネラ
左から→ツジヤマガクさん&アネラ&ハルナ先生
アネラ・ライブinアスピア

ハルナ先生から頂いたレイ

今週は岩手ツアー、無事に行ってきました。

初日3月15日は、水沢のアスピアさんで、Haruna先生のフラパーティにゲスト出演♪~

なんと、同じ会場でミュージシャン仲間のツジヤマガクさんに、ばったり遭遇~!!

翌日はFMアスモ一関のお仕事だったそうです。

Haruna先生のパーティは、それはそれは大盛況でした。

スペシャル・ゲストとしてアネラ・タイムも特別に設けていただき、フラとのコラボやソロも、たくさん歌ってきました。
アンコールで「悲しみを超えて」も歌わせて頂きました。

Haruna先生主宰のレイアロハさんは、岩手を中心に活躍中のグループで、タヒチアンも踊れる本格的なハーラウです。
去年の夏から、ずっと仲良くして頂いてます。
びっくりするほど多くのイベントに、精力的にご出演なさっています。

先生ご自身のフラは、わたしも今回初めて正面からじっくり拝見し、あまりの迫力&芸術性の高さに感動しました。

ご一緒できて、すごく嬉しかったし楽しかったです!


by アネラ
2015.03.13 Fri
Anella@Watoのおむすびラヂオ

先週に引き続き、岩手県・一関コミュニティーFMあすも(79.5MHz)さんの人気番組【watoのおむすびラヂオ】さんに、わたくしアネラがゲスト出演します。

シングル「悲しみを超えて」やアルバム「Anella」を取り上げて頂きます!

パーソナリティのWatoさんは、「イラストレーター」であり「フードコーディネーター」としても大活躍中の、すご~い女性です!
「Wato kitchen」で検索すると、彼女の情報がいっぱい出てきますょ。
岩手県一関市のご出身で、なんとアネラとは高校時代の友人なんです。

一関市と言えば、「ジャズ喫茶ベイシー」の名前が浮かぶ方も多いと思います。
なんてったって、全国区で有名ですからね。
そう、実はこの「ベイシー」さん、紛れもなくWatoさんのご実家!
都内はもちろん、全国あちこちからイベントに引っ張りだこのWatoさんと、楽しくトークしてきます。
全国どこでも、スマホやタブレットからアップルのアプリをダウンロードしてお聞きいただけます。聴いてね~


岩手県・一関コミュニティーFMあすも(79.5MHz)
【watoのおむすびラヂオ】

◆ゲスト
アーティスト・Anella

◆OA情報
後編
本放送 3/13(金) 19:30~19:55
再放送 3/16(月) 14:30~14:55

◆スマホやタブレットにアプリをダウンロードすれば全国どこででも聴く事ができます
→http://fmplapla.com/fm-asmo/

◆一関コミュニティーFMあすも HP
→http://emus.jimdo.com/


by アネラ
2015.03.11 Wed
「悲しみを超えて」作詞家:及川志保子
作詞家:及川志保子

CD「悲しみを超えて」を応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます!!!

被災地に皆様の優しさをお届けしたい…その願いが、お陰さまで現実にかないそうです!!!

沢山の方々の暖かい「お気持ち」が、形になって我がレーベル会社に寄せられ、わたくし共も感激しております。
今日までに、このCDをご購入して下さった皆様、ならびにこれからご購入くださる皆様は、結果的にいわば「匿名」で寄付をしてくださっていることになります。
その、無償のご厚志を、わたくし共に委ねていただき、お届けする役目を任せて頂き、たいへん光栄に思っております。

皆様、暖かいお気持ち、必ず被災地にお届けしますね。本当に、ありがとうございます!
当ウェブでも、支援のご報告をさせて頂きます。楽しみにお待ち頂けたらと思います。

わたくしアネラは、今週末から東北ツアーに行って参ります。
レッスンは、戸田カルチャーさんがお休みをいただきます。宜しくお願いいたします。


by アネラ
2015.03.09 Mon
岩手日日「悲しみを超えて」及川志保子
「悲しみを超えて」岩手日日新聞

先日、またしても「悲しみを超えて」の記事が新聞に掲載されました!

3月5日(木)の「岩手日日」新聞でした!

2月23日リリースした東日本大震災復興応援ソング「悲しみを超えて」(作詞:及川志保子/作曲:鴻池薫/歌:アネラ)が、大々的に紹介されています。

ちょうど前の日(3月4日)は、「岩手日報」さんに記事が掲載されたばかりでしたが、今度は「岩手日日」さんがカラーで大々的に取り上げてくださいました。

写真はわたしの母親で作詞者の及川志保子と父親。

母は非常に珍しい難病を患っており、病床で詞を書き上げました。
CDを持って発売を喜ぶ姿が、心を打ちます。

いよいよ今週、3月11日(水)は、あの大震災から4年目。
震災を風化させてはいけない…との思いが込められたこの作品を、全国の人々に知っていただきたいと願っております。
CD売り上げの一部が義援金となります。
皆様、ぜひ一緒に祈りを届けましょう!

頑張れ東北!頑張れ日本!!

by Anella
2015.03.05 Thu
アネラAnella_with_Wato_悲しみを超えて

明日は、2つのに出演します。

1つは、アネラ自身がパーソナリティを務める「ミッドナイト・ハワイアン」
http://842fm.west-tokyo.co.jp/

深夜24時から、FM西東京さんのサイマル放送で、世界中からお楽しみください。

そして、もう1つ!

明日から、なんと2週に渡って、わたくしAnellaがラジオ番組にゲスト出演します!

岩手県・一関コミュニティーFMあすも(79.5MHz)さんの人気番組【watoのおむすびラヂオ】です。

シングル「悲しみを超えて」やアルバム「Anella」を取り上げて頂きます!

パーソナリティのWatoさんは、「イラストレーター」であり「フードコーディネーター」としても大活躍中の、すご~い女性です!
「Wato kitchen」で検索すると、彼女の情報がいっぱい出てきますょ。
岩手県一関市のご出身で、なんとアネラとは高校時代の友人なんです。
一関市と言えば、「ジャズ喫茶ベイシー」の名前が浮かぶ方も多いと思います。
なんてったって、全国区で有名ですからね。
そう、実はこの「ベイシー」さん、紛れもなくWatoさんのご実家!
都内はもちろん、全国あちこちからイベントに引っ張りだこのWatoさんと、楽しくトークしてきます。
みんな、スマホやタブレットをご準備して聴いてね~


岩手県・一関コミュニティーFMあすも(79.5MHz)
【watoのおむすびラヂオ】

◆ゲスト
アーティスト・Anella

◆OA情報
前編
本放送 3/6(金) 19:30~19:55
再放送 3/9(月) 14:30~14:55

後編
本放送 3/13(金) 19:30~19:55
再放送 3/16(月) 14:30~14:55

◆スマホやタブレットにアプリをダウンロードすれば
全国どこででも聴く事ができます
→http://fmplapla.com/fm-asmo/

◆一関コミュニティーFMあすも HP
→http://emus.jimdo.com/

by Anella
2015.03.04 Wed
岩手日報「悲しみを超えて」アネラ記事

岩手日報「悲しみを超えて」Anella記事

CD「悲しみを超えて」は、お陰さまで大好評です。

リリース前から、予想を越える数の先行ご予約をいただき、今日も追加のご注文が殺到し、発送にてんてこまいしている状況です。

ありがたい限りです。

さて、写真にある通り今朝の「岩手日報」さんに「悲しみを超えて」の紹介記事が掲載されに大々的に取り上げていただきました。
素晴らしい記事に書き上げていただき、感激です!!
また、岩手県内では今週末のFMラジオ番組にて、特集を組んでいただくことになりました。
月末には湘南エリアのラジオ番組にて、来月には熱海のラジオ番組にて、わたくしアネラがゲスト出演し、このCDの話題を取り上げて頂くことが決まりました!

一人でも多くの方々に聴いていただき、願わくは被災地の復興支援に繋がりますように。
皆さま、引き続き宜しくお願いいたします。


「悲しみを超えて」(SJCD-0011)
販売元:
ラッツパック・レコード株式会社
(株)鴻池プロダクション SPIRIT OF J LABEL
1,000円(+税)
お問い合わせ:03-3365-5751
(株)鴻池プロダクション
by Anella
2015.03.02 Mon
ukuleleアネラ・クラス
多摩カルチャー
ukulele_Anella's_class
戸田カルチャー
この数日は、各カルチャーの生徒たちと楽しく過ごさせていただきました。

TAMAカルチャーでは、ひとつ前の枠でウクレレ教室を担任なさっている“塩谷勝二”先生とも、めちゃ仲良くさせて頂いてます。

一昨日は2つのクラス合同で、歓迎会でした♪
暖かくなったら、アウトレット・パークでイベント出演したいです。

昨日は、戸田クラスで休憩中に“ひな祭り”をしました。メンバーさんが桜餅や雛アラレをふるまって下さり、束の間のティータイムを楽しみました。

ありがとうございました!

by Anella
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター