2015.08.31 Mon
Hula 佐藤妃波

ukulele 酒井琉生


アネラ&henani mariners


こないだの土曜日は、お陰さまでお天気に恵まれ、舞浜サンルートのライヴ、大成功でした~!!!!

浦安でレッスンしてるメンバーさんたちと一緒に、夜、ホテルの中庭ステージで演奏して来ました!

たくさんのお客様、本当にありがとうございました!

写真でもお分かりの通り、小学生を含む若いメンバーさんが多いのもこのグループの特徴です♪

グループのアイドル佐藤妃波(さとうひなみ)ちゃんは、わたくしアネラの演奏に合わせてフラを2曲、とっても素敵に踊ってくれました。

それから酒井琉生(さかいりゅうせい)くんは、最年少ながら堂々と演奏してくれました。

女性も男性も、習って間もないメンバーさんもベテラン先輩陣も、老若男女ひとつのステージでウクレレ&歌の素晴らしさや楽しさを謳歌しました。

客席では、『縁日』を再現した屋台が軒を連ね、浴衣に身を包んだファンの姿も見受けられ、他のディズニー・リゾート・ホテルにはあまり見られない『夏祭り』の景色が広がっていました。

屋外ステージは、少し涼しい位がちょうどよいので、おとといはベストな一夜だったと思います\(^o^)/

皆さま本当に、ありがとうございました!


by アネラ
スポンサーサイト
2015.08.30 Sun
ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン2015 青戸裕之 vs アネラ

清き一票を\(^^)/お願いします!


わたくしのアルバム『Anella』が、なんと『ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン2015』にノミネートされました!!!!

『ナホク・ハノハノ・アワード』に次いでの快挙です\(^^)/

非常に光栄なことです。まずは心から、皆さまに感謝。。。


さて、この『ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』は、いまこの記事を呼んで下さっているあなたの清き一票によって、受賞者が決まります。

投票期間は、8月30(日)~9月13日(日)までの14日間です。

ぜひ今すぐ、左のリンク先『ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』のサイトにアクセスして、清き一票を投じてくださいませ\(^^)/

1つのパソコンから1票、1つのスマホから1票‥だそうです。
審査員は、ファンの皆さまだけです。
『Anella』の応援、どうか宜しくお願いいたします!

2015ファイナリスト;2名(敬称略・順不同)

☆Hilo Aoto (青戸裕之)
☆Anella (アネラ)



●投票のしかた

リンク欄から「●ハワイ・ミュージック・アワード」のサイトへGO!!

試聴ボタンで聞いて‥

投票したいアーティストの写真をクリック

写真が赤枠で囲まれている事を確認してから‥

「投票する」のボタンをクリック!!

自分の票がちゃんと入ってるのかな?と確認したい時は

もう一度同じ手順で投票してみると‥

赤い文字で「投票は1回までです」と出ます。つまり、今の票が確実に入っている証拠となります♪

試聴しただけでは票にはなりません(^^;)。




以下は、ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン事務局の文章をコピペしたものです。


Hawaii Music Awards Japan からお知らせ


8月30日(日)10:00
ハワイ・ミュージック・アワーズ・ジャパンのウエブサイト・オープン

~即日投票開始。

9月13日(日)18:00投票終了
に決定しました。

第1回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン
2015「日本ハワイアン・アルバム最優秀賞」は、

今回、アネラさんとHiloAotoさんがファイナリストとなり、
二人のアルバムでの一般投票数の競い合いとなります。

それぞれ1曲セレクトし、44秒試聴出来るようになっております。
沢山の方々に投票していただければありがたいです。

●投票について

各アーティストの楽曲を試聴し、気に入ったアーティストに対しての投票をお願い致します。
投票は1回限りカウントされます。2回目以降の投票は出来ませんのでご了承ください。
投票期間;8月30日(日)日本時間10:00投票開始~
9月13日(日)日本時間18:00投票終了。
投票締め切り以降の投票は出来ません。

 1回投票して、「あれ?」と思いもう一度投票すると、
画面の左側の上に「投票は1回までです。」と赤字で表示されます。
最初の投票は間違いなくカウントされておりますのでご心配なく。


この情報は、ご自分のブログやFacebbokにご自由にシェアしていただいて構いません。
口コミも含めて、情報拡散にご協力いただければありがたいです。

このサイトは8月30(日)10:00 にオープンしました!!
http://hawaiimusicawardsjapan.jp/
2015.08.28 Fri

明日、土曜日は浦安アネラクラス『ヘ・ナニ・マリナーズ』の仲間とライヴです!

29日(土)ステージが2回あって、
7時半~8時
8時半~9時
です♪

場所は、舞浜サンルート・プラザ・トーキョーの中庭で、ライヴは無料ですが、屋台が出ていてご飲食が楽しめます。

アネラがメインのライヴではなく、生徒と一緒に演奏いたします。
アネラのソロは1曲~2曲です。
ケイキ・フラも数曲ご覧頂けます。
雨天の場合は中止です。

ヨロシクお願いします\(^^)/!
2015.08.23 Sun

奥玉ふるさと祭りleialoha
奥玉ふるさと祭りleialoha

だいぶblogの更新が空いてしまいましたね(^^;)。

夏のお仕事バタバタしてました。

お盆の最終日は、岩手の「奥玉ふるさと祭り」というイベントにゲストで呼んでいただきした\(^^)/

しかも、岩手県でバリバリご活躍中のフラ・ハラウ「レイアロハ」さんたちとご一緒させていただきました\(^^)/

奥玉の盆踊りチームや和太鼓の披露もあり、こちらもたいへん盛り上がりました。

アネラのコーナーでは、CD「Anella」の音源を使用し、全曲フラとコラボでパフォーマンスしました。
レイアロハの皆さま、どんなアレンジでも踊れちゃう頼もしいチームで、しかも事前に私のCDに合わせて仕込んで来てくださったので、リハーサル無し&軽く打ち合わせしただけなのですが最高のステージを演出することが出来ました。

お客さまも、すごく沢山いらっしゃいました。

主催の皆さま、本当にありがとうございました!

by アネラ
2015.08.19 Wed
黄海 二日町夏祭り
黄海 二日町夏祭り
黄海 二日町夏祭り

お盆は、のんびりリフレッシュできましたか?

帰省なさった方も多いのでは(^^)v?

私も8月14日は、岩手県一関市黄海地区「二日町夏祭り」に呼んでいただきました\(^^)/

このお祭りは、黄海地区にお住まいの方々が自分たちだけの手で作り上げた、まさに「地域性」に根差したお祭なのだそうです。

予報通り雨だったため、体育館の中にステージを設置していただきました!

アネラ・ライヴのほかにも、和太鼓や盆踊りやバンド・グループによるステージが盛りだくさん楽しめる企画でした。

屋台には、定番のビール&お酒や食べ物のほかに、子供たちの為のお菓子なども出ていました。

雨が客足に響かないか心配でしたが、蓋を開けてみれば大にぎわい\(^^)/
体育館の中も外も、たくさんのお客さまで溢れていました。
私の家族もみんなで見に来てくれました。
そして、なんと中学や高校の同級生たちも来てくれていました!
有線ニュースで、毎日「アネラさんのライヴがあります」って宣伝して頂いていたそうで、それを聞いて情報を知ったんですって。

ライヴは、お陰さまで盛り上がりました♪
ハワイアンだけでなく、ラテン語の曲や、フラ・ティーチもしたし、震災復興応援ソング「悲しみを超えて」も歌わせて頂いたし。
この「悲しみを超えて」は、私の母が作詞をした曲です。
この曲をまた母の前で歌うことが出来て、本当に嬉かったです。

私のステージだけでなく、他の方々のパフォーマンスも、たいへんな大盛況でした。
主催の皆さまや会場のスタッフの方々が、ものすごく盛り上げてくださり、暖かさ&勢いがひしひしと伝わって来ました。

これぞ地域の祭りの理想像って思える、本当に素晴らしいお祭りでした。

心から、感謝の気持ちでいっぱいです。。。

by アネラ
2015.08.13 Thu
二日町夏祭り 奥玉ふるさとまつり
ぜひ、遊びに来てください\(^^)/


●8月14日(金)
岩手県一関市黄海地区「二日町夏祭り」
18時~、入場無料
※アネラのステージは19時30分~20時

●8月15日(土)
岩手県一関市・千厩「奥玉ふるさとまつり」
奥玉市民センター(夜)
入場無料
※アネラ&「ポリネシアンダンス教室 Leialoha i ka wai 'olu'olu」のステージは19時~

15日(土)は、素敵なHaruna先生のハーラウ「レイアロハ」の皆さまとご一緒させていただきます♪
2015.08.12 Wed



夕べは、師匠である鴻池薫先生のバースディ・パーティーでした\(^^)/

幹事は、わたくしアネラが務めさせていただき、渋谷の夜景が観れるレストランで、パーっと盛り上がりました!!

会場は、渋谷の道玄坂を登ったところにある『レガート』というイタリアン・レストランです。
お部屋を貸しきって、贅沢なディナー・コースを満喫しました!
今回集まってくれたメンバーさんは、全部で12名。
主に都内で長年KMAメンバーとして活躍していらっしゃる方々が中心でした。

みんなから、色紙&花束&記念品をプレゼント!
ご都合がつかなかったメンバーさんたちからも、メールやFacebookや祝電などで暖かいメッセージを寄せてくださいました!

そして、幹事役の私にまで花束が\(^^)/

細やかなお気遣い、本当に感銘を受けますね。

K田さんのコアロハ(ウクレレ)で、ハッピーバースデー♪を歌い、メイン・ディッシュが終わるころ、神宮外苑の花火がスタートしました。レストランの展望窓からもバッチリ見下ろせて、最高に素敵な一夜となりました。
皆さんありがとうございました!
またKMAの皆で行きたいです♪

師匠、あらためてお誕生日おめでとうございました♪

by アネラ
2015.08.10 Mon

懐石料理を頂きながら、大切な打ち合わせ♪

今月はまだまだ大きなステージがあります!

引き続きヨロシクお願いいたします!

●8月14日(金)
岩手県一関市黄海地区「二日町夏祭り」
18時~、入場無料
※アネラのステージは19時30分~20時

●8月15日(土)
岩手県一関市・千厩「奥玉ふるさとまつり」
奥玉市民センター(夜)
入場無料
※アネラ&「ポリネシアンダンス教室 Leialoha i ka wai 'olu'olu」のステージは19時~

●8月29日(土)
舞浜サンルート・プラザ東京
「Anella & He Nani Mariners」ライヴ
入場無料(別途ご飲食も可)
①19時30分~20時
②20時30分~21時

●8月14日(金)、21日(金)、28日(金)
FM西東京『ミッドナイト・ハワイアン』出演
24時00分~翌00時30分


ヨロシクお願いいたします!


by アネラ
2015.08.09 Sun
佐藤眞砂美 Maiko 吉野麻衣子 Makana anella
佐藤眞砂美 Maiko 吉野麻衣子 Makana anella

昨日は、「きゅりあん」でのハワイアン・コンサートでした♪

主催は佐藤眞砂美さん。
アネラのコーナーでは、鴻池薫師匠に御共演いただきました。

この日は3人のボーカルをメインに3つのグループが順番で出演しました。

♪吉野麻衣子さん
♪アネラ
♪佐藤真砂美さん

フラのゲストも豪華で、私のコーナーではMakanaさんに踊って頂きました。
Makanaさんは主催の佐藤さんのお嬢さまで私とは初対面だったのですが、どんなアレンジでもすぐに躍りを合わせられる方だったので、当日の場当たりだけでみごとに共演して下さいました!

そして芥川美佳先生と芥川先生のハーラウ、それにハワイからのゲストで、Meleさんがご出演!

Meleさんとは、実に20年ぶり(?)ぐらいの再会でしたが、私を覚えていて下さって声をかけてきて下さって、本当にビックリしました!

吉野麻衣子さんは、去年からユニットを組んだバンドで出演なさり、ハワイらしさが出ていてとっても素敵でした!

私も、自分のコーナーでは最強に心強い鴻池師匠と一緒に、一曲目から「魅せる」ステージを意識して、思考を凝らして臨みました。
前で踊りながら歌うパターンは、かなりインパクトがあったみたいで、結果的にお客さまから大好評でした\(^^)/

たくさんのお客さまにおいで頂き、本当に嬉かったです\(^^)/

CDもたくさん買って頂きました!

他にも、私にはもったいないような有名なアーチストさんたちと共演させていただきました。
本当にありがとうございました!


by アネラ
2015.08.07 Fri
鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアンanella
昨日は、西新井夜クラスの暑気祓いでした♪
みんな普段は静かにレッスンしているのですが、カラオケになったら大爆発してました(笑)!!

とても素敵なメンバーさんばかりで、これからどんな展開になるのか益々楽しみです。

さて、今夜はFM西東京『ミッドナイト・ハワイアン』
http://842fm.west-tokyo.co.jp/
聞いてくださいね!

明日は『きゅりあん』コンサートです\(^^)/


ヨロシクー


by アネラ
2015.08.05 Wed

KMA並びに関係者の皆さまへ↓

8月11日(火)、渋谷で鴻池薫先生の誕生日パーティーを開催します!
夜景を観ながら盛り上がりましょう!!!!

ご参加ご希望のかたは、8月6日(明日中です!)までにアネラまでお知らせ下さい!
人気レストランにつき、お席には限りがあります。
お早めに!

●開催日/8月11日(火)
●時間/夕方6時~8時半
●ご予算/お一人様1万円
豪華ディナー&お飲物代&演出すべて込み。
●場所/イタリアン・レストラン『レガート』
JR渋谷駅から徒歩6分
●住所/東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー 15階
●特典/天候が良ければ、夜景&神宮の花火がお楽しみいただけます!
●参加予定人数/今のところ7名ぐらい
2015.08.04 Tue

土曜日は、あしがらキャンプ『がんばれ共和国』での演奏でした!

空前の大大大成功\(^O^)/~!!!!

恐らく、過去に私が参加した中では今回がダントツ一番の盛り上がりでした。

携わった皆さま、本当にありがとうございました!

翌朝が筋肉痛になっていた‥なんてかたも多いのでは(笑)!?



by アネラ
2015.08.04 Tue
anella

楽屋裏にてanella


「がんばれ共和国」の翌日は、朝から晩までお仕事(^^;~
昼間の「よみうり大手町ホール」は、大成功でした\(^^)/

お客さま、ありがとうございました!

今回は、アネラのウクレレ教室から北千住「よみうりカルチャー」の生徒たちが7名、出演しました。

ホールはセキュリティが厳しくて、廊下には1メートル毎に監視のスタッフさんが立っている感じ(笑)‥。
トイレに行くにも、出てくるまでスタッフさんがずっと見張って待っててくれて(^^;~
テレビ局なみの厳しさでした。今までのコンサートで、ここまでキチッとしていたのは初めてでした。
ハワイアンのイベントでも、本当はこれくらいの方が良いのですが、資金の面で難しいのでしょうねぇ。

今回出演した北千住のメンバーたちは、全員女性でした(*^^*)
曲は『Beyond the Reef』
みんな、カンペキでした\(^^)/

お疲れ様でした&ありがとうございました!



by アネラ
2015.08.02 Sun

今日は『足柄がんばれ共和国』でした。
リポートは追って(^^;~

明日は、いよいよ『よみうり大手町ホール』です!
アネラ・クラス北千住チームのメンバーは、昼12時頃の出演です。
入場・無料ですから、皆さん見に来てくださいね♪



【イベント】8/2「2015ミュージックフェスタ」入場無料

関東エリア17センターの音楽・邦楽講座の講師・受講生による発表会「2015ミュージックフェスタ」を開催します。
ウクレレのほかには、ピアノやギター、フルート、マンドリンなどの楽器部門と、シャンソンやカンツォーネ、ゴスペル、コーラスなどの声楽部門の約400人が出演し、1年間の練習成果を披露します。
また、今回初の試みとして、5月に開催したオーストリア・ウイーンとの文化交流イベント「ウイーン国際音楽祭」に参加された7団体の中から3団体が出演し、音楽の都での思い出のステージの一部を再演します。
【日 時】 2015年8月2日(日)
開演11:00(開場10:30)~18:00予定
【会 場】 よみうり大手町ホール(東京都千代田区大手町1-7-1)
【主 催】 読売・日本テレビ文化センター
【共 催】 読売新聞社
【後 援】 日本テレビ放送網



yomi.otemachi-hall.com/
2015.08.01 Sat
anella Kainoa ohana

カイノア・オハナⅡのメンバーたちと、楽屋にてパシャリ♪

それと、みんなのステージ写真♪

きれいに編集された写真は、メンバーのTさんに提供していただきました!

色々やって頂き、ありがとうございました!

昨夜オンエアしたラジオ番組『『鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン』では、さらっとだけリポートしましたが、また落ち着いたら番組内で詳しくご紹介していきますね。

今日はこれから足柄キャンプで『がんばれ共和国』に出演です♪

そして明日は、昼12時ころから『読売ホール』(大手町)の出演(北千住クラスの発表会)です♪

詳細またアップします。


by Anella
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター