2015.11.30 Mon
アネラAnella&ザ・ヨツカイダーズ

四街道でレッスンしている午後2のクラス、チーム名は「ザ・ヨツカイダーズ」です。

今日はレッスンの後、飲み会にご招待いただきました♪

「忘年会」兼「アワード祝勝会」兼「送別会」兼「ホイケ慰労会」でした(笑)。

懐かしい顔ぶれも揃い、嬉しかったです。
出会いは、生涯変わらぬ宝です。これからも、身体を大切に絆を深めて行きましょう。

ご馳走さまでした\(^o^)/~~
2015.11.29 Sun
Anellaアネラ吉川カルチャー・クラブ

アネラAnella市原ハワイアンフラ祭

昨日は、イオンホール!
今日は、市原市民会館!

コンサート2連チャンで頑張って来ました\(^o^)/

イオンホールは、吉川カルチャー・クラブの生徒3名の発表会でした。
引率&一緒にステージで弾いて来ました。
お時間をさいて聞きに来てくださったお客さま、本当にありがとうございました!
お陰さまで、とても盛り上がりました♪

さて、今日は千葉県 市原市のイベントで、「第5回ハワイアンフラ祭り」にゲスト出演させていただきました。
市原のたくさんのフラ・ハーラウとご一緒させていただきました。
出演者のレベルの高さに、たいへん驚きました。

私のコーナーでは「ホヌ・アロハ」というバンドのお三方とコラボもありました♪
フィナーレでは、わたしもフラの先生がたに混じってステージの真ん中でフラを踊らせていただきました(笑)~~!!!!

市原市の市長さんともご挨拶させていただき、驚きの連発でした。

長丁場でしたが、お客さま、出演者の皆さま、主催の皆さま、本当にありがとうございました!
2015.11.28 Sat
Anellaアネラ@ハワイアン・ファン
今月発売になった『ハワイアン・ファン誌』に、なんと!

わたくしアネラの記事が、バーンと掲載されちゃいました\(^o^)/~~

素晴らしい記事(文章)です!!!!
まさに天才の文才(≧▽≦)~~

今回の特集は、私のセカンドCD『Anella』が『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン2015』にて、最優秀アルバム賞を受賞した時の話題を、非常に緻密に綴っていただいてます。

その他にも、今をときめくハワイアン・アーティストたちの話題が満載。
ハワイアン業界のリアルな動きが、1冊で全て分かる月刊誌、『Hawaiian Fan』は、カイ・デザイン・プランニングさんよりご購入いただけます。

ハワイアン愛好家を称する皆さま、ぜひ購読してみてください♪
2015.11.27 Fri
ミッドナイト・ハワイアン
今月でカルチャー・クラブを卒業したメンバーさんから、可愛らしいお花を戴きました♪

さて、今夜はミッドナイト・ハワイアンの放送です\(^o^)/
深夜24時から、今夜はアネラ一人でお届けします。

http://842fm.west-tokyo.co.jp/

画面左端の「FM西東京ミッドナイト・ハワイアン」のリンクから聞いて下さいね。
2015.11.26 Thu
Anellaウクレレ

忘年会やらクリスマスのお誘いが続いています\(^o^)/

だいぶ経ってしまいましたが、先週はボジョレー・ヌーボーの解禁に合わせて、西新井クラスの飲み会にお誘いいただきました。

お洒落なイタリアンで、初物を楽しみにました。
みんな素敵なメンバーです(^-^ゞ

私も年内は、いつになく忙しい日々になります。
仕事がらみのお付き合いが主ですが、お誘いいただくのは嬉しいことです。

みなさんも健康に注意して、元気に年末を乗り切りましょう(笑)。
2015.11.25 Wed
Anellaウクレレ教室

11月28日(今度の土曜日)は、埼玉の越谷レイクタウンにて、アネラ・クラスの弟子たちとステージに立ちます♪

無料ライブなので、ぜひ遊びにいらしてください!!

●日程:11月28日(土)
●場所:イオンホール(越谷レイクタウン内)
●ウクレレ時間:11時40分~12時10分ころ
●入場料:無料(全席自由)
●出演者:「吉川カルチャー・クラブ」(アネラ先生クラス)
2015.11.24 Tue
峰不二子Anella

峰不二子Anella


11月22日は「いい夫婦の日」でした。

早稲田大学の恩師の披露宴にて、ハワイアンを1曲と、寸劇の中で「峰不二子」役をやらせていただきました(笑)~~

懐かしい同期の仲間たちや、音楽仲間との再会もあり、素晴らしい結婚式となりました。

この度ご結婚なさった、書家の綾部光洲先生、美喜さん、本当におめでとうございました!!!!
2015.11.15 Sun
カイノア

11月22日(日) 鴻池薫&カイノア・ウクレレ・オハナ・ライブ
参加者募集のお知らせ

今年も、いよいよ葉山の介護施設で演奏する事になりました。
カイノア・ミュージック・アカデミーでは、多くの生徒たちの参加を待ってます。

毎年楽しみに待っててくれるホームの方々のために、精一杯の演奏をしましょう!!

■場所:介護付有料老人ホーム 葉山の丘 
神奈川県三浦郡葉山町一色408  046-877-5771(代)
要・参加費 参加者募集・締め切り11月18日(水) 
ご希望者は締切日までにレッスン時、鴻池薫の「カイノア・ブログ」コメント欄、
FBメッセージ‥等々でお知らせ下さい。

■集合場所:
京浜急行「新逗子駅」
横浜寄り改札出て階段降りたドトールコーヒーの前か中 
12:30までに集合。 
12:40にホームの方が駅前まで迎えに来てくれます。
(時間変更あり)
駐車場ありますので、車で直接現地へ行っても大丈夫です。
昼食は出ませんので、各自食事をしてきて下さい。
終演後、新逗子駅近くのレストラン「なぎさブラッセリー」で打ち上げいたします。

■ウクレレ以外に必要なもの:
譜面台は各自持参。チューニングメーター。
衣装はアロハ(合同の場合、赤っぽいアロハにしています。)
ククイ・ナッツ、下は自由。

■演奏候補曲  14:00ライブスタート予定 (約40分)
参加メンバーの面々を見てから選曲します。

レッスン等で練習していない曲は演奏しなくてOK。

歌だけの参加もOK。

◆以下は今まで演奏した主な曲のリストです。

たぶん、この中から8~9曲選びます。

紅葉(F)、旅愁(C)、浜千鳥・、小さな竹の橋(F)、鈴懸の径(Dm)、
お玉杓子は蛙の子(G)、海(F)、月の夜は(G)、
学生時代(Cm)、浜辺の歌(F)、上を向いて歩こう(C)、森の小径(C)、
きよしこの夜(FかG)、ホワイト・クリスマス(C)、
ブルー・ハワイ(G)

◆今後演奏したい曲:リンゴの歌、さとうきび畑
2015.11.15 Sun
アネラ@市原市民会館フラフェス

今月は、29日に千葉県の市原市民会館(大ホール)にて「ハワイアン・フラ祭り」が開催されます♪

私は、この日のゲストに呼んで戴きました\(^o^)/~~

千葉の皆さまとステージ共演しちゃいます♪

チケットや予約は特に要りません。
どうぞ、お気軽に遊びに来てくださいね(^^)
2015.11.11 Wed
Anella@銀座タクト
鴻池薫&MISTURADA LIVE IN 銀座タクト

私の師匠である鴻池薫氏が1980年に結成した伝説のフュージョンバンド『MISTURADA(ミストゥラーダ)』35周年記念ライブを開催します\(^o^)/

花の金曜日、わたしも遊びに行きます♪
皆さまぜひ、ご一緒しましょう~~

2015年11月13日(金)
場所:銀座タクト
Open:18:30 Start:19:00
料金:¥3500 (1Drink付)


出演 鴻池薫&MISTURADA
【1980年~初代オリジナル・メンバー】
鴻池薫(Guitar)、渡辺剛康(Bass)、佐々木律哉 (Perccusion)、
島田勝(Drums) 【友情出演】大塚雄一(Keyboards)


チケットご予約・お問合せ
(株)鴻池プロダクション 03-3365-5751 info@kohnoike.jp

☆フロアーで踊れます♪
☆お食事メニューもあります♪
2015.11.03 Tue
日本最大級ウクレレ・ホイケ

日本最大級ウクレレ・ホイケ


先日の発表会(Ho'ike)は、お陰さまで大成功でした!

今年は全32組、130名以上の出演でした。
急逝した仲間の遺影とともに、KMAの絆が更に深まるホイケとなりました。
どのチームも、小手先のテクニックを越えた、心の伝わる発表だったと思います。

ご指導くださる鴻池先生、講師の皆さん、スタッフの皆さん、出演の皆さん、そしてお客様、みんな本当にありがとうございました!!!!

KMA(カイノア・ミュージック・アカデミー)は、日本最大級のウクレレ・ホイケを継続し、今後もますます発展し続けます。
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター