2015.12.28 Mon


週末の26日(土)は、水沢グランド・ホテルで歌わせて戴きました。

岩手でご活躍中のHaruna先生・主宰「レイアロハ(Leialoha Kapuamakamae Haruna)」さんのLu'au(宴)で、ゲストシンガーとしてご指名いただきました(*^^*)!!

ありがとうございました!

とってもレベルの高いハーラウ(フラのチーム)で、東北あちこち引っ張りだこでご活躍中です。
今回は、タヒチアン、マオリ、ハワイアン、etc 盛り沢山のステージ&ディナー付きのパーティだったので、和気あいあい楽しく盛り上がりました。

アネラ・ライブのコーナーでは、ウクレレ生演奏に合わせてたくさん踊って下さいました♪
CDも持って行った分は完売してしまい、次回のご予約まで戴きました(*^^*)。

Haruna先生は、とっても熱心な勉強家でいらして、慎ましやかで、とってもお綺麗で可愛い女性です。
パーティには主に県南の方々が中心に集まりました。私も同じ岩手の南のほうの出身なので、なつかしい方言交じりのホンワカした雰囲気の中、話が尽きないほど盛り上がりました。

本当にお世話になりました。
2015.12.24 Thu


一昨日(12/22火)は、赤坂バードランドでした!!!!

見に来て下さったファンの皆さま、本当にありがとうございました(*^^*)!!

お一人お一人、私に笑顔でお声をかけて下さって‥本当に嬉しかったです。

今回は、TA-ROさんという役者さんでジャズもお歌いになるかたの恒例ライブに、私もゲスト歌手として出演させて頂きました。
他にもたくさんのミュージシャンをお迎えし、共演させて頂きました。
私アネラは司会も担当し、かなり盛り沢山な出番でした。
今回はクラブのDJ風に「Ladies and gentleman~~」ってやらせて戴きました(笑)。

バードランドのママ太田貴美子さんともコラボで歌わせていただき、本当に嬉しかったです。
写真の美女二人は、私の自慢の生徒たちです♪

熱いエールに、心から感謝の1日でした。
ありがとうございました!
2015.12.21 Mon

いよいよ明日は、バードランドです!
満員御礼です(^_-)☆
ご予約の皆さま、気を付けておいでください♪

アネラは歌も司会も担当します!
2015.12.19 Sat
Hawaii music awards japan

ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン


Hawaii music awards japan

Hawaii music awards japan

Hawaii music awards japan


ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン

ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン


一生分のお花束、本当に本当に、ありがとうございました!
2015.12.19 Sat
Hawaii music awards japan

Hawaii music awards japan

Hawaii music awards japan

Hawaii music awards japan

ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン

ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン

ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン

ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン

ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン

Hawaii music awards japan

今年9月「第1回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン」授賞式にて、ファンの皆さまから戴いたお花束です。

ありがとうございました!
2015.12.18 Fri
アネラのウクレレ教室

昨日までの2日間は足立区の各教室でレッスン。

夕べは夜レッスンのあと西新井(木)クラスの生徒たちと、恒例の飲み会でした。
私の教室の中ではわりと新しいほうの部類に入るクラスなんですが、みんな仲良しで明るいメンバーたちです。
年が明けたら、また足立区エリアで生徒30名ぐらいのメレフラ・パーティーを予定しています。

今夜は友人に誘われて、都内の沖縄バーにライブを見に行きます。
2015.12.16 Wed
アネラ

藤岡功ホヌアロハ

昨日は、とうとう朝から風邪を引いてしまい、熱っぽくてボーっとしておりました。

そんな中ではありましたが、昼間は吉川カルチャー・クラブにて
「クリスマス・メレフラ・パーティー」&
夜は姉ヶ崎「アネラ・ライブ」
と、2ヶ所で盛り上がりました♪

昼間の吉川では、レッスン時間をお借りして、沢山弾いて歌いました。
このメンバーの中にはフラの先生も居るので、ゲリラ的に踊っていただきました\(^o^)/
1組&2組、新しいメンバーも居たので、自己紹介もしたり♪
手作りのお菓子やノンアルコール・ビールで、ほのぼのとした雰囲気で癒されました。

夜は、千葉県の姉ヶ崎まで移動~~

「茂久田医院」さんの「第9回クリスマス・コンサート」にゲストで呼んで戴きました。
数年前まで近くでレッスンしていた事があり、医学博士の茂久田(もくだ)先生とご縁がありご指名がかかりました\(^o^)/

ビックリするほど立派な病院で、姉ヶ崎では知らない人が居ないほど有名でした。
ロビーにはピアノまで置いてあって、とてもお洒落なステージでした。
患者の皆さまやご近所の皆さまが集まってくださいました。
ここで毎年コンサートをサポートして下さっている、ギタリストの藤岡功(たけし)さんは、この日のために音響PAまでご用意くださいました。
藤岡さんとは、先月の「市原市コンサート」でもご一緒させて戴いた「ホヌ・アロハ」のメンバーさんです!
素晴らしいギターで共演してくださいました。

コンサートが終わってから、茂久田先生と二人で打上げ(笑)~~
久々にお話が出来て、本当に嬉しかったです!!

気がついたら風邪はすっかり治ってました!!!!

ありがとうございました!
2015.12.14 Mon
Anella

アネラ


昨日は、新宿プリンスでの「クリスマス・ビュッフェ・ショー」、満員御礼にて大盛況~~!!!!

雨の中お越しくださったファンの皆さま、本当にありがとうございました!!

演奏もフラも、お食事&お飲物も、皆さん十分にご堪能いただけましたでしょうか(^_-)☆?

バンマス鴻池師匠は今回も絶好調でノリノリでしたね♪
アネラの大先輩で大好きなゲストシンガーの糸洲まち子さん、素晴らしい歌声で特に「Kanaka Waiwai」は涙が出そうでした!!
フラの中原先生&スズキ先生、美しい躍りで個性的なステージングは圧巻でした!!
ベースのタカヤス氏&スチールの鈴木和彦氏は、プロ中のプロで、ご一緒していて本当に気持ち良い演奏をさせて頂きました。

みなさまの熱いエールに、胸がいっぱいになりながらのステージでした\(^o^)/
ありがとうございました!

さて、明日は昼から吉川でメレフラ・パーティー&夜から千葉でアネラ・ライブです♪
病院の院長さんから直々に、病院の中で歌って欲しい‥とのオファーがあり、張りきって行ってきます(*^^*)!!
2015.12.12 Sat
アネラ・ウクレレ


奥山達雄&Anellaウクレレ

今日は多摩でレッスン。
意気込んで1時間も前に教室に着きましたが、前のクラスがお部屋を使っていて、まだ入れませんでした。
(^_^;~~
あたりまえです(笑)。
仕方がないから、猿回しの見せ物を見たり、カラオケBOXで練習したりして、1時間すごしました。
1時間経ってから、ようやく教室に入ると、素敵なクリスマス・プレゼントが!!!!
メンバーの一人が、手作りのケーキを全員分ご用意してふるまって下さいました♪
レッスンの後は、飲み会だったのですが、ここでもまたサプライズが!!
私のCDが9月に「ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン」で受賞したことをうけ、御祝いの花束が贈呈されました\(^o^)/
皆さん、本当にありがとうございました!
祝勝会&ホイケ打上、&忘年会!
一年間のいろんな出来事を振り返りながら、楽しく杯を交わしました。
なんと同じ飲み屋さんに、たまたま以前カルチャーで習っていた生徒の男性も偶然いて、思わぬ再会に感激でした!
お腹いっぱいで、みんな丸くなった後は、二次会でカラオケに行きました。
さすがにお腹が重たくて、誰も何も食べようとはしませんでした(^^;。
久しぶりに皆さんの素のキャラが見れて、本当に楽しいひとときでした。
素敵なお花束、ありがとうございました!
明日は、新宿プリンスのクリスマス・ショーですが、みんなから元気をもらったので、大成功まちがいなしです(^_-)☆
2015.12.10 Thu
『鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン』

昨日は夜遅くまで、リハーサルで頑張りました!!

クリスマスのショーだけで4件入ってるのですが、どれもアネラご指名で頂いたありがたいチャンスなので、皆さまにお楽しみいただけるよう全て全力で頑張ります\(^o^)/~~

さて、今日は番組の収録でスタジオに入り浸りです♪
レッスンも沢山あります。
スタジオの大掃除もしないと‥ですね(^_^;~~

御歳暮や年賀状の手配もあり、年末は本当に隙間がゼロです。
でも、この忙しさを楽しみながらもうひと踏ん張り、今年も笑顔で締めくくりたいと思います。
2015.12.07 Mon
Anellaアネラ

いよいよ、来週13日(日)は新宿プリンスホテルでのクリスマス・ビュッフェ・ショーです(*^^*)!!!!

今回は、都合によりベーシストの変更がありますが、準備は着々と進めておりますので楽しみにしていてくださいね♪



ホテルの中の「アリタリア」というイタリアン・レストランのシェフがご用意する豪華なビュッフェのお食事&お飲物は飲みたい放題お楽しみいただけます。
生演奏&フラのショーもゆっくり満喫できて、お食事も楽しめて‥たいへんお得なプランです(^_-)☆
まだお席がご用意できますので、今はチャンスですよ♪~

今回は、フラ・ダンサーはプロのみで、大御所ゲスト・シンガーも居ます!
わたくしアネラもたくさん歌わせて頂きます。
普段の私のステージとは趣向がガラッと違う曲もご披露させて頂く予定です。

ご予約は、(株)鴻池プロダクションかアネラまで直接ご連絡いただければ嬉しいです!!!!
宜しくお願いいたします\(^^)/!
2015.12.06 Sun
「悲しみを超えて」及川志保子

今日は、東日本大震災の「悲しみを超えて」を作詞した及川志保子さんの誕生日です。

おめでとうございます☆+。

「悲しみを超えて」リリースしてから、もうすぐ一年が過ぎます。

素晴らしい祈りを乗せたこの詞。
病床から寄せていただいたことに感謝しながら、これからもこの曲を大切に歌い続けてまいります。
2015.12.06 Sun
Anellaアネラwith He Nani Mariners

夕べも忘年会に呼んでいただきました♪~~

新浦安でレッスンしているヘ・ナニ・マリナーズのメンバーたちです(*^^*)

小学生たちも、難しい曲でもめげずに頑張ってます♪

カラオケで楽しんだあと、先においとましたのは良かったのですが、間違って生徒のウクレレを持ち帰ってしまいました(涙)。
ドジ‥またやっちゃいました。

ウクレレも指差し棒も、スペアがあるから私は困りませんが、生徒が困りますよね‥。
2015.12.03 Thu
アネラ・ウクレレ教室

Anellaウクレレ


先日は、スカイタワー(通称:田無タワー)教室のメンバー(Milimiil-Girls)の4名と、忘年会でした♪

なんと、訳あってこの日のレッスン場所は、いつものスカイタワーではなく、田無駅近くの「竹やん」さんという居酒屋さんの2階をお借りしました。

1階で飲んでいたお客様たちが、レッスンの様子を覗きにきたので、模範演奏‥というかプチコンサートみたいな感じで和気藹々とレッスンしました。

レッスンをきっちり時間通りに終えてから、みんなで1階に移動して、ゆっくり飲み会をしました(笑)。

本当に楽しかったです♪
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター