2011.06.20 Mon

↑戸田にいたネコちゃん。
すっかり安心して体を伸ばしてました。


きのうは、午前中まず上大岡(神奈川県)のアグリさんで、代行レッスン。

ホイケ(発表会)を意識したレッスンというコンセプトで、無謀にもいきなり譜面をいっさい見ずに、全員で立って課題曲を演奏してもらいました!

普通ならメチャクチャになるところですが、みんな途中で止まることもなくしっかり弾き切ってました!

さすが!ですね。

こぅゆう練習は、自分の「弱点探し」です。

本番では、かくれた弱点が不安感を引き起こし、あがったりする原因にもなるので。


さて、この直後に埼玉県の戸田カルチャーでのレッスンもたて込んでいた私。

アグリは5分まえに終わらせてもらわないと、次に間に合わない計算でした。

みんな電車を心配して、さいごには
「早く行け~」と言わんばかりに「Hawaii Aloha」を歌って送り出してくれました(笑)!

北戸田の駅に着いてから、タクシー乗り場へ猛ダッシュ。

運転手さんを、セイヤーセイヤー!と急かして、かなりのスピードで移動!

ほぼ秒針とともに、ピタッとカルチャーに登場!!

(;^O^=з

開講が決まって以来、今日が初めてのレッスン日でした。
体験レッスンの人も入会したのでメンバーは更に増えてて、8名からのスタート!

新しい出会いには、胸がはずみますね。


夜はスタジオへ直行し、やっと一息つきました。


慌ただしさから解放されると、いきなりポカーンと心が空っぽになったようでした。

私は父の日をすっかり忘れてしまっていたのです。。。。。。


今週コンサートで会えるから、ちゃんとフォローしておこ~っと!
スポンサーサイト
<<ケータイ復活 | アネラ ブログ / Anella Blog | ププレハワイさん>>
【2011/06/20 17:36】URL | 山さん #-[ 編集]
アネラさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
相変わらずお忙しそうですが、体調など崩されていませんでしょうか?
今日は鴻池さんが退院される日ですね。
鴻池さんのお身体の具合も気になっています。
我が家は奥さんが体調を崩してしまい、娘たちを連れて奈良の奥さんの実家へ帰省中です。
私はなんちゃって単身赴任生活中です。
今週末は奈良の実家へ様子を見に行くつもりなので、アネラさんのステージを見ることが出来ず申し訳ありません。

また、機会があれば参加させていただきますね。
【2011/06/20 19:03】URL | happy mom #-[ 編集]
アネラ先生、レッスンありがとうございました!
超ハードスケジュールお疲れ様でした。
あの時間に走って12:06乗車できるなんて~若さですね
(σ・∀・)σ

11:45を過ぎてドキドキ…
教室の時計をチラ見し続けて“11:50”になった瞬間思わず
「アネラ先生、時間!!」と叫んでしまいました(^^ゞ
皆さんも「早く~もう行かないと!!」と急かしましたが、先生は Aloha'Oe を最後までレッスンしてくれましたね!
プロ根性に拍手です。

S谷さんがクラスを引っ張るように『アロハ~オエ~』と大きな声で歌い始め、みんなで大合唱してお見送り♪
あたたかいクラスです!!
ホイケに向けての練習が楽しみです。
あっ‥人一倍練習しなければ温かい皆様が冷ややかになってしまうかもしれません…頑張ります!
【2011/06/20 22:36】URL | アネラ #-[ 編集]
happy momさん!きのうはレッスンお疲れさまでした!
まさにコメントの通りのいきさつでしたね。皆さんが、ハラハラしながら時計をチラ見して下さってるの、感じ取れました(笑)。レッスンどころじゃなかったですね。
何の罪もないアグリの皆さまに甘えさせて頂いて、こんなふうに快く受け入れて戴けて、本当に頭が下がります。
おかげさまで結果的に、ぜんぜん余裕で上大岡の駅に着きましたよ!
電車が来るまえにスイカにチャージも出来たし、トイレにも寄れたし、パンも買えました!
“若さは”に関してはビミョーですが(笑)、実際は思いのほかアグリと駅は近いように感じました。

ホイケでは、皆さんのステージ、きっと素晴らしい盛り上がりを魅せてくれることでしょうね!
今からワクワクします。
【2011/06/20 22:39】URL | アネラ #-[ 編集]
山さん!こちらこそご無沙汰してました~。
コメントありがとうございます!

奥さまの体調は心配ですね。
風邪も流行ってるようですね。ご回復をお祈りしてますよ(^_-)
お嬢ちゃん方もみんなで奈良ですか‥。
ちょっとの間は寂しくなりますね。

お仕事も、震災後は輪をかけてお忙しいことと思いますが、山さんもご自愛くださいね。

そうそう、じつは鴻池さんの退院は延期になってしまいました。ただ、あくまでも大事をとっての判断なので、さほど心配はいりませんからね。
いつも、こんなふうにして気に掛けていただけて、とっても嬉しいです!

落ち着いたら、ぜひぜひまた会いましょうね♪














管理者にだけ表示を許可する
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター