2011.06.27 Mon



じゃじゃーん

きのう盛岡で行われた「東北ハワイフェスティバル」の野外ステージは、晴天と何千人ものお客さまに恵まれて、おかげさまで大成功でした!!

こちらの野外ステージでは、なんとメインゲストとしてお招きいただき、一年ぶりの故郷のステージで花を持たせていただきました!

\(^O^)/

今回は、震災の“復興支援イベント”ということでメディアを通して大々的に宣伝していただき、当日トータルで出入りしたお客さまの数は、じつに何千にのぼると思われます。(一説には1万人とも。)

沿岸の被災地から気晴らしに来てくださった方がた、すでに盛岡へ住民登録を移された方がたや子供たちもたくさんイベントにいらっしゃったようです。

わたしの家族も、この日を楽しみにしていてくれました。

個人的な話で恐縮ですが、会場のいちばん前の席に母の姿を見たときは、思わず涙が込みあげるほど嬉しかったです!

母は、体調を崩しており、今回も大変な想いをして娘のステージを観にきてくれたのでした。。。

いくつになっても、お母さんって、本当に偉大な存在ですね。


さて、今回は半年ぶりに共演したISOちゃんの功績が大きかったわけですが、彼女には、ウクレレ&歌&ハモリはもちろん、フラ&フラティーチ、そしてショーの中でのサプライズ演出までカンペキにこなしていただきました。

浜辺の歌のときは、会場の客席までマイクを引っぱって、ランダムにお客さまに回して一緒に歌ってもらう予定でした。

ISOちゃんは機転をきかせて私の母にマイクを回してくれて、母と私の夢のデュエットをかなえさせてくれました!

o(^∇^o)(o^∇^)o


お誕生日の方々へ“ハッピーバースデー”の曲をハワイ語で贈ったり、“月の夜は”のフラティーチでも“'OLI'OLI”(盛岡のウクレレグループ)のメンバーさんたちにステージ上で踊ってもらうよう協力をお願いし、その結果、会場中がめちゃくちゃ盛り上がりました。

本当に、お客さまと楽しさを共有できる素晴らしいショー(エンターテイメント)だった‥と自負します。

これも、すべて、暖かい皆さまのご協力があっての成功です。

アネラをゲストに選んで呼んでくれた主催者のププレハワイさん、ご協力くださった皆さま、お客さま皆さま、本当にありがとうございました!

被災地の皆さま、一緒にゆっくり歩んで行こうではありませんか!



野外イベントのリポートは、まだまだ続きがありますから、追ってアップしますね!

それから、午後に出演した“マリオス”という大ホールでのリポートも、続きますよ~(^_-)
スポンサーサイト
<<ビックマハロ・フェスティバル | アネラ ブログ / Anella Blog | スタンバイ>>
【2011/06/27 23:35】URL | ATOM #-[ 編集]
ライブお疲れ様でした♪お客様の動員数も凄く、多くの人達に希望や勇気、喜びを伝え、皆さんの心に届いたことと思います!それとご家族、特にお母さんに頑張っている姿を見せることが出来たのは最高の親孝行ですね♪なにはともあれお疲れ様!
【2011/06/27 23:50】URL | Naga #-[ 編集]
地元で最高のパフォーマンスとなりましたね。
お疲れ様でした&おめでとうございます。

お母様にマイクを向けられたISOさん素晴らしい!!
お母様は長年コーラスをなさっていて
アネラさんにとっても良き&厳しいありがたいアドバイザーですものね。
アネラさん本当によかったわね。

蛇足:両手にいっぱいの写真を見て
盛岡でもヤジロベー!!っと思わず
クスッとなりましたよ(失礼)
【2011/06/28 00:49】URL | ISO #-[ 編集]
マイクのハプニングに少々焦りましたが、
お母様とのデュエット、ホントに感動しましたぁ~(;_;)

Anella's Ohana(盛岡OLIOLIさん、ご家族、ご親族)の皆さんともお会いできて嬉しかったでぇーす♪

楽しいステージをご一緒させていただき、
本当にありがとうございました(*^_^*)

Mahalo & Aloha
【2011/06/28 08:57】URL | アネラ #-[ 編集]
ATOMさん
いつも気に掛けていただきMahaloです!
ATOMさんもよく知ってるISOちゃんと一緒に、故郷でステージに立てたことは本当にありがたい機会でした。
バタバタしていてなかなか顔を出せてませんが、近々お邪魔しますね(^_-)!
積もる話に花を咲かせましょう!
ココビールも久々に飲みたいなぁ♪~
【2011/06/28 09:08】URL | アネラ #-[ 編集]
Nagaさんありがとうございます!
この忙しい時期に東京を離れてしまいましたが、Nagaさんはご自身の体調が好ましくないにも関わらず、お一人でしっかり会社を守っててくださって、本当に感謝ですm(__)m
そうそう、母には、以前ハワイツアーでNagaさんとご一緒したとき、とても良くしていただき本当にありがとうございました!
あれ以来、Nagaさんにはいつも母を気に掛けていただき、家族もろとも感謝です。
またいつか、あの頃のメンバーで笑顔の再会が出来たら‥と夢みてます!
【2011/06/28 09:20】URL | アネラ #-[ 編集]
ISOちゃん
お疲れ様~&ありがとうございました!本当にお世話になりました(^_-)
今回は、生涯忘れられないとってもいいツアーでした!
いろいろな想いを抱きながらのステージでしたが、内容もハートもすべてのスタンスが最高だったように感じています。
母もISOちゃん大絶賛でした!
持ち場を熟知して自分のキャラクターを活かした適切な演出で、ISOちゃんの功績は大きかった、善きパートナーに恵まれた、‥と申しておりました!
また、ヨロシクお願いします!
【2011/06/28 10:50】URL | 天子の棲む島のSABU #-[ 編集]
アネラ先生、盛岡でのイベント大成功、おめでとうございます、そしてお疲れさまでした。沢山の“ ありがとう ”と言う感謝の気持ちで先生も大勢の観客の人達も楽しまれたのが目に見えるようです。特ご家族の方々、特にお母様とのデュエットは最高の贈り物でしたね!
ISOちゃんもお疲れさまでした。最高の演出で有難う!
【2011/06/28 11:34】URL | UG #-[ 編集]
ISOちゃんすごい今度会う機会があったら一杯ご馳走させて下さい
もちろんアネラねーねーにもね
【2011/06/28 21:47】URL | yuzu #-[ 編集]
成功おめでとうございます
今更ですがnetのCM見ました
【2011/06/28 21:55】URL | yuzu #-[ 編集]
成功おめでとうございます
今更ですがnetのCM見ました
URL クリックして下さい
http://www.youtube.com/watch?v=62m7y5yuSes
【2011/06/28 23:54】URL | あゆみ #-[ 編集]
はじめましてo(^-^)o日曜日イベントに参加させてもらい、野外ステージで始めてアネラさんの生歌を聞かせて頂きました♪

私は青森でフラをしています(^O^)
アネラさんのウクレレ&歌声を聞いて好きになりました!
マリオスのイベント会場でアネラさんのCDを販売しているのか問い合わせましたが、残念ながら販売してないとの事で…(>_<)

ネットを検索したらアネラさんのブログにヒットしたので嬉しいです(≧∇≦)

岩手ご出身の方にこんな素敵な方がいるとは知りませんでした(^_^)

当日はお母様がイベントに参加してくれて良かったですねo(^-^)o♪

毎日お忙しいと思いますが、お体に気を付けてまた素敵なステージ楽しみにしてます♪
【2011/06/29 13:14】URL | アネラ #-[ 編集]
SabuさんMahaloです!
いつも私の気持ちをご理解くださり、応援してくださって本当に感謝です。
Sabuさんの笑顔の励ましは、とても心強いですね(^_-)。
家族のプライベートな話題も、皆さまにご心配かけそうなことは避けたかったのですが、Sabuさんたちが応援していてくれるんだと実感し、なんだかとっても安心しました。もっと気楽に構えます。
ありがとうございます!
【2011/06/29 13:18】URL | アネラ #-[ 編集]
UGさん!ありがとうございます!
いつもご馳走になってるのに…(^_-)ISOちゃんとご一緒出来たら盛り上がりますね!
暖かいメッセージありがとうございます!
【2011/06/29 13:20】URL | アネラ #-[ 編集]
YUZUさん流石です!!

(≧▼≦)よく見つけて下さいましたね。これで、東北以外のみんながずっと視れる訳ですね。感謝です!
また一緒に飲みたいなぁ~
【2011/06/29 13:26】URL | アネラ #-[ 編集]
あゆみさん!
すごいいいい!!
嬉しいコメントに涙腺がゆるゆるです。。。

あゆみさんの暖かいお言葉を胸に、これからもずっとずっと精進して行けます!
勇気をくれて、心の底よりMahaloです!

アロハなハートの持ち主のあゆみさん!こんど、バッチリお仕事でご一緒したいなぁ~
【2011/06/30 13:29】URL | あゆみ #-[ 編集]
アネラさんからお返事を頂けるなんてー(>∀<)!
私舞い上がっております♪

一緒にイベントに参加した母親にアネラさんからお返事を頂いた事を知らせたら驚いてました(^O^)

お仕事でご一緒なんて(≧∇≦)!!

私は生歌でフラを踊った事がないので、アネラさんの生歌でフラが踊れたら舞い上がって振り付け忘れてしまうか、感動して泣いて踊れないかもしれません(T∀T)

アネラさんの生歌で踊られている方がうらやましいですo(^-^)o♪
たまに依頼があれば個人で老人ホームで踊ったりしています(^O^)
7月は朝市を盛り上げるイベントで、8月は老人ホームの納涼祭に参加してきます(^_^)v
【2011/06/30 15:23】URL | アネラ #-[ 編集]
あゆみさん!またまたMahaloです!!
いえいえ、舞い上がってしまうのは私のほうですよ(o^o^o)~

老人ホームの慰問フラ活動、素晴らしいですね。実際になさっているその行動力&アロハスピリットに脱帽します。
これからも、あゆみさんとのご縁を大切にして切磋琢磨して行きたいです!
お母さまにもヨロシクです(^_-)














管理者にだけ表示を許可する
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター