2011.07.12 Tue

FM西東京でお世話になっている“なつし聡”さん


読売新聞の武蔵野版に掲載されました!


楽器を集めて、被災地に送ったプロジェクトをこんなにたーっくさんの方々が注目しています!

なつしさんは、カイノア・スタジオに集まった楽器を全て自力で運んで、何百台にものぼる中古楽器のメンテナンスも全て“手作業”で行ったんですよ(^O^)。

公約した通り、被災地の教育委員会を通して、楽器たちを子どもたちの手に無事お渡しすることが出来ました。

ご協力頂いた皆さま、あらためて本っ当~にありがとうございました!

なつしさんの情熱&行動力&瞬発力は、わたしも見習いたいと思います。



今日は千葉でレッスン。


明日は夜まで埼玉です。
スポンサーサイト
<<夕食@クウイポ | アネラ ブログ / Anella Blog | しゅーろく>>
【2011/07/12 23:25】URL | Naga #-[ 編集]
なつしさんのお声かけられたボランティアは素晴らしいものとなりましたね。

楽器を提供下さった方々に
写真入りの御礼はがきまで出されて、
その人となりに頭が下がります。

小さなご協力が出来まして
嬉しく思っておりますです。
【2011/07/13 10:15】URL | アネラ #-[ 編集]
Nagaさん関係の皆さま&ハラウの皆さまには、本当にたくさんご協力いただきましたね。広いお声かけ、心からMahaloです!
(ちなみに、楽器をご郵送いただき差出人住所が明記されていた方々へは御礼状を差し上げたそうです。
住所が分からなかった方々もかなり多かったようです。
関係者のブログ等にて御礼の挨拶文を掲載させていただき、勝手ながら吉とさせて戴きましたm(__)m。)

携わったみんなの心が優しくなれるプロジェクトでしたね(^_-)!
【2011/07/14 06:31】URL | あゆみ #-[ 編集]
アネラさん♪

おはようございます(^O^)!

とても心温まる記事で、私も嬉しく思います(^_^)

日曜日野外のチャリティーイベントでフラ踊ってきました\(^ー^)/

パパリナラヒラヒと涙そうそうの2曲にしました。
他の方は民謡、日本舞踊、三味線、マドロスを踊りました。

テレビで避難所の方がうつると、この暑さでどうやって生活しているんだろう…(;_;)と切なくなります。
みんなが少しずつでいいんですよねo(^-^)o
それが集まれば大きな力になりますよね!

ビックマハロでもアネラさんの歌声とウクレレの音色、そしてとびっきりのスマイル\(^∀^)/♪

たくさんの人が元気をもらえたと思います(^_^)v

これからもアネラさんのalohaパワーでたくさんの方が元気になりますように!(b^ー°)♪
【2011/07/14 07:41】URL | アネラ #-[ 編集]
あゆみさん\(^O^)/
暖かいコメントに、心から感謝ですっ!

ボランティアに行ってらしたんですね!素晴らしいお心意気に脱帽ですm(__)m

涙そうそうはきっと皆さまの心に深く響いたことでしょうね♪
パパリナは元気&笑顔にしてくれる曲で、最高の選曲ですね♪
わたしも見に行きたかったです(T_T)/~

でも、どんなに遠く離れていても、あゆみさんの暖かいお気持ちは、私や私の周りの人たちの心までも元気にしてくれてますょ。

頂いたお言葉を胸に、これからも頑張ろぅ!って思えます(*^O^*)b
【2011/07/14 10:13】URL | あゆみ #-[ 編集]
野外イベントでの第一声「alo~ha~(^∀^)!」ってありましたよね?
あれに憧れてやってみたかったのですが、いざ!

マイクを向けられた時に言ってみましたが、あまりの声の低さにビックリしました(T∀T)笑

情けないです(^^;)

次の老人ホームの納涼祭にはとびっきりのalohaが言えるよう頑張ります(^_^)v
【2011/07/14 23:04】URL | アネラ #-[ 編集]
しっとりした低音のAloha♪~!も、落ち着いててまた良いものですよねぇ(^_^
大丈夫(^_-)きっと、あゆみさんの暖かいハートはバッチリ伝わってますょ!

ウクレレでジャガジャガ弾きながら叫べは、ただでさえ派手になりますが、フラの方々は全くの無音の中でテンションを上げていらっしゃるので、むしろ尊敬します。
いつかあゆみさんと一緒にステージに立ちたいな。。。
【2011/07/14 23:41】URL | あゆみ #-[ 編集]
アネラさんにそう言って頂けるなんて~(;∀;)♪

慰問やイベントに参加してると言ってもたかだかフラ歴3年くらいの未熟者です(^^;)

でももっと練習していつかアネラさんとお会い出来たら嬉しいですo(^-^*)o

8月の納涼祭はオケカイも踊ろうかと考えていて、どの振り付けがいいかぁ~とYouTube見てました(^_^)v

オークションで「激安!ソフトカバー付ウクレレ」と言うのが\1680で出品されていて、ちょっと音を出してみるだけなら(慰問用)こういうのでもいいのかなぁ…なんて見たりしてました♪

関東は同じ気温でも暑さが違うと思うので、夏バテしないように気をつけて下さいね\(^ー^)/
【2011/07/15 09:23】URL | Anella #-[ 編集]
あゆみさん!
じゃあ、いつか共演の夢、きっと実現させましょうね\(^O^)/!

それにしても、DVDやYouTubeで、いろんなバージョンのフラや演奏がカンタンに研究できちゃうなんて、凄い便利な時代になりましたよね。
いわゆるプロモーションV的に、自分を売り込むための動画を作って、不特定多数の皆さんに無料で配信できるなんて!

あゆみさんも、もしご自分のステージのビデオとかYouTubeにアップしたらその時はぜひ教えて下さいね!
【2011/07/16 15:23】URL | あゆみ #-[ 編集]
なるほどー(・o・)
アネラさんくらいの実力派ですとYouTubeに配信で宣伝っていうのもいいですよね(*^o^*)♪
私はパソコンに弱くてYouTubeはもっぱら見るばっかりですf^_^;

載せる機会があったらお知らせ致します(o^∀^o)
【2011/07/17 07:00】URL | Anella #-[ 編集]
あゆみさん!わたしもパソコン苦手です~
(^^ゞ
はやいとこ色々覚えて、仕事に役立てたいとは思っているのですが‥。
今年中には、なんとか自力で動画アップしたいな。。。














管理者にだけ表示を許可する
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター