2011.07.14 Thu

きのうも暑かったですねぇ。

朝から小田急線に乗って、厚木でレッスンして。。。
続いて午後は、伊勢原でレッスンして。。。

そのあと、なんと夕方から横浜の先の上大岡でレッスン!

って、レッスンざんまいじゃん!
(^o^;=з

上大岡のレッスンというのは、アグリさんっていうスクールに出張でした。

アグリさんでは、これからもしばらくの間はアネラが担任させていただきますょ(^_-)

このクラスは、ななななんと!

実はわたしが過去に生徒として在籍していたコトがあるんです!

(≧▼≦)

○○年まえ、このスクールで鴻池師匠のウクレレ教室を新設オープンすることになり、生徒さんを募集していました。

たしか5~6人くらい集まったら開講することになってたのかな。

最初は募集期間が短かったこともあり、希望者がまだ数名しか集まってなかったので、サクラってわけじゃないけど私も開講に向けて一役買うつもりで入会したのが事の成りでした。

結果的に、たちまち10名を超えるほどの人気講座になっちゃったのですが、その頃の同期生たちは今ではみんな長い年月の流れとともに巣立って行きました。

まだスクールが移転する前のお話です。。。


あの頃、うわさで上大岡にもハワイアンレストランがあるって聞き、みんなで行ってみることにしました。

そして、鴻池先生が生徒たちを引き連れ、みんな勢揃いで初めて足を踏み入れたハワイアンレストランが、例の“クウイポ”さんだったというワケです!


あれ以来、クウイポさんにはずーっと変わらずお世話になっています。

写真のキルトはクウイポのママさんの作品です。
左のヤツは、先日ハワイで出展してきたばかりの、出来たてホヤホヤのキルトです!

思わずマウイ島を想い出しちゃうような、素敵な絵でしょ。

レッスンの後は、一人でクウイポさんに立ち寄り、美味しい夕食をいただいて来ました(*^_^*)
スポンサーサイト
<<頑張れ共和国ライブ/KMAウクレレ有志募集! | アネラ ブログ / Anella Blog | 楽器集めが新聞に!>>
【2011/07/14 13:33】URL | あゆみ #-[ 編集]
キルトって本当に温かみがありますよね(*^o^*)
私も新婚旅行でHawaiiに行ったときバックを買いました♪

まだその時はフラにもキルトにも興味がなくて、Hawaiiってみんないいって言うけどどんな所なのか行ってみようか(^O^)?
って事で行って来ました(^_^)

今から思えばフラを始めていたら、もっと全然違うHawaiiを知れたのに…(;∀;)
と後悔してます。

まぁ、フラをはじめたのはHawaiiに行って興味を持ったからなんですけどね(*^o^*)♪
アネラさんはウクレレを始めたきっかけは何ですかo(^-^)o?
【2011/07/15 09:35】URL | アネラ #-[ 編集]
あゆみさん
新婚旅行ハワイ♪でしたか!
それがきっかけで、フラ始めて、今のあゆみさんが居るわけですね(^_-)

ステキ~。

私はキルトもフラも出来ないしそれほど詳しくないのですが、見るのだけは大好きです(笑)。

ウクレレは、今の師匠に強く勧められて始めました。
「歌いたいなら弾きなさい」の名言に、いま心から感謝しています。
ウクレレとか(何でも良いから弾き語りができる楽器)が弾ける歌手は、すごーく有利な業界なんだって、さいきん身に染みて解りました。
【2011/07/16 15:30】URL | あゆみ #-[ 編集]
そうするとアネラさんは最初はハワイアンシンガー希望だったんですね(^_^)?
そこからのお師匠さんとの出会いがあったのですねo(^-^)o

1人で歌手とバンドの二役出来ると、いつでもすぐイベントが出来て最高ですよね(o^∀^o)!

お師匠さんのありがたいお言葉でしたね(^_^)
【2011/07/17 10:28】URL | Anella #-[ 編集]
あゆみさん
ウクレレ&唄いながら~は普通ですが、フラ踊りながら歌う方もいますね。
ヘッドマイクで、すごいですよね!
いつか一人5役くらいの世界ビックリ人間が出てくるかも?ですね。(笑)














管理者にだけ表示を許可する
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター