2011.07.21 Thu

台風も過ぎ去りましたが、バタバタ毎日も、あっという間に過ぎて行きます。

皆さまも、お疲れさまです!

わたしは、きのうも今日も都内でレッスンでした。
スタジオのモンステラが、またしても柔らかい芽をいっぱい出してくれてて、毎日会いに行くたび増えて&伸びててくれて、嬉しいです。

植物は、いいなぁ。。。

昔、「木に学べ」って言うタイトルの本を読んだけど、植物の生きざまをあらためて見つめてみると、いろいろ考えさせられますね。

もう少ししたら、今よりちょっとだけのんびり行きたいなぁ‥と思う今日このごろです(^_-)。

そして、明日はラジオです!

ウクレレ道場もイベントリポートも盛り上がってるので、ぜひ聴いてね(^_-)~

明日こそは、たまった仕事を片付けないとっっ!
スポンサーサイト
<<ピンチはチャンス! | アネラ ブログ / Anella Blog | トントン拍子>>
【2011/07/21 23:17】URL | わんわん #-[ 編集]
先週のウクレレ道場、とっても良かったです。。
メレ道場もとても参考になりました。
ハワイアンソングが好きで、弾き歌いを主にやっていますが、やっぱりコツがあるんですね!
また、是非教えて下さい。
【2011/07/22 12:01】URL | アネラ #-[ 編集]
わんわんさん

ミッドナイト・ハワイアン、いつも聴いてて下さりありがとうございます!
\(^O^)/
弾き語りですか~。すごいなあ~!
わんわんさんは、フラソングが主ですか?ウクレレ道場では、今のところフラソングやトラディショナルが中心ですからね(^_-)。
ハパハオレ・ソングは、著作権の問題からポッドキャストが難しいので、題材としてなかなか取り上げられにくくて残念なところではあります。
今夜のウクレレ道場は、世界一たくさんの方々に歌われている曲です!
お楽しみに(*^_^*)
【2011/07/22 14:15】URL | Naga #-[ 編集]
ukulele片手に休みなく飛び回るアネラ先生。
N野を起点に東西南北どこまで行っているのかコンパスで円を描きたいくらいですね。
大変お疲れ様です&有難うございます。
お盆時期はカルチャーもお休みですか?そうだったらいいなあ~
アネラさんご自身のお身体も休ませてあげて下さいね!!

馬場本部になかなか行けなくてすみません。
モンステラちゃんたちそろそろ鉢がせま~~い!!っと話しているかもですね。
【2011/07/22 15:09】URL | Anella #-[ 編集]
Nagaさんこそ、フラもウクレレもご活躍お疲れさまです&ありがとうございます!
私はウクレレだけですからまだ良いのですが、フラはお荷物も多くて汗もかくので本当に大変だと思います。
でも毎日笑顔を絶やさずポジティブに生きていらっしゃるNagaさん、素晴らしいです。
Nagaさんのスマイルは、KMAを元気にしてくれる特効薬ですね(^_-)

高田馬場スタジオでのミーティングも良いですが、横浜パ○ラもなかなかGOODですね!
【2011/07/22 21:40】URL | あゆみ #-[ 編集]
モンステラみずみずしいですね(*^o^*)

我が家のモンステラは育ちまくって広がり過ぎて大変な事になっています(^。^;)

昨日アネラさんのブログに長いコメントを書いて

送信!!

と思ったら「只今メンテナンス中の為…」と言う画面になり、私のコメントは反映されていませんでした(ToT)

昨日のコメントはアネラさんを知る前に好きな歌手は…

と言う内容のコメントを書いてましたo(^-^)o
私が好きな歌手はナ・パラパライです(o^∀^o)

一昨年メリーモナークと何とかアワードが日本にやってくる!と言うイベントに子供がいなかったので、青森から1人で参加して来ました(^O^)♪

その中でナ・パラパライの生歌聞けました(T∀T)
最初は歌っている人を知らなくて、ナパラパライの歌も1曲しか知らなくて…f^_^;

終わりになってから
「今の歌っていた人ってナパラパライじゃない\(☆o☆)/!?」
って気が付いて(^^;)
情けないです。

ケアリィレイシェルの歌も聞けたりして、東京は本物に触れる機会がたくさんあってうらやましいな(*^o^*)と思いました。

アネラさんの歌を聞いた時も2曲目の歌は「ハレイワ」と言う歌ですか?
タイトルは知らないのですが、
あっ!この曲好きっ(≧∇≦)!と思って踊りたくなりました♪

日本人でこんな若いのに素敵なハワイアンミュージック歌える人がいるんだ(°□°;)!
と驚きました。

会場のスタッフの方に「アネラさんのCD今日販売してないんですか?」と聞いた後、スタッフさん達が「アネラさんって評判いいよな~o(^-^)o」って話しているのが聞こえましたよ(o^∀^o)♪
【2011/07/23 09:04】URL | アネラ #-[ 編集]
あゆみさん
コメント送信にお手間をおかけしてしまってゴメンなさいね(*с*)
私も知らない間にブログが勝手につながらなくなっちゃう時があり、ご迷惑をおかけしてますm(__)m。
でも諦めずに再度チャレンジしてくれて、ありがとうございました\(^O^)/
めちゃくちゃ嬉しいコメントに、感激しながら掌を合わせてます!

ナパラパライもケアリイも、私も大好きです(^_-)
遠路はるばる東京に聴きにいらっしゃったんてすか!
その行動力は、すごいです!

以前、ナパラパライのケハウさん(いつもムウムウを着てる方)がうちのスクールに何度かワークショップで来てくれたことがありましたよ。

日本語で知ってる単語が「KAWAII」と「SAKE」ぐらいしか無かったので(笑)、僭越ながら私が通訳をやらせて戴いたこともありました(^^ゞ。

「ハレイヴァ・フラ」って曲は、20年くらい前「エイミー・ハナイアリイ」さんのアルバムで初めて聴いて、ステキだから私も覚えました!
(歳がバレバレですね‥)
このアレンジで踊るフラ、なかなかカッコいいですよね♪~
あゆみさん是非踊ってくださいね~!

実はいま、会社がと~っても忙しくて、新作CDのレコーディングはもう少しお時間をいただくことになりそうです。
六割くらいはレコーディングし終えているのですが、残りの4割ぐらいはプロダクションの庶務が落ち着いてからゆっくり仕上げる予定です。
いろいろあって、今が一番たいへんな時期でして‥。


それはさておき、あゆみさんのお宅にもモンステラちゃんが居るんですね。
超ハワイアンチックなお部屋なんだろうなぁ~

私の部屋は、譜面&楽器&衣装だけで占領されてます。。。

動物が大好きなのでペットとか飼いたいんですが、1人暮らしでは当分ムリっぽいです。トホホ。。
【2011/07/23 20:43】URL | あゆみ #-[ 編集]
メンテナンス中の件はネット上の都合でしょうから全然気にしないで下さいね~!(b^ー°)

アネラさん英語出来るんですかー(◎o◎)♪
カッコイイですね!!

ハワイアンミュージシャンだから英語出来るんですよね(^^;)
大変失礼致しました(^O^;)
恥ずかしいです。

しかもナパラバライの方とお仕事されているなんて\(☆o☆)/

アネラさん凄いです!!

またまた尊敬しました(≧∇≦)♪

それから昨日ラジオを聞いてみようと頑張りましたが、23時で夢の中へ…(-.-)zzZ

残念です(T∀T)
またチャレンジしてみます(`∇´ゞ


盛岡での2曲目ハレイヴアフラって言うんですね♪
YouTubeで検索して踊れるようになってみます(^_^)v

それから会場でのスタッフさんの会話には続きがあるんです(^O^)

「アネラさんって評判いいよな~」
の後、
「アネラさんに教えたら喜ぶよな(^O^)」
と。

アネラさん愛されてるな~と思いましたよ(o^∀^o)
【2011/07/23 22:35】URL | アネラ先生の弟子M #-[ 編集]
今日、アロハヨコハマのランドマークステージで
アネラという曲を私は初めて聴きました!
素敵な曲でした・・・
カイノア、アネラ、両方素敵でKMAってすごいと感動しました!!
【2011/07/25 02:00】URL | アネラ #-[ 編集]
あゆみさん、嬉しいコメントありがとうございます(*^O^*)!
なんかすっかり自慢話みたいになっちゃいましたね(^^ゞ

そのスタッフさんの会話、続きも聞けてめちゃくちゃ嬉しかったです!

あゆみさんは優しいですね。コメントの隅々にアロハの心を感じます♪~

じつは私は帰国子女なので、英語はフツーなんです。
逆に日本人なのに漢字が書けなくて恥ずかしい思いをしています。
帰国子女なら“両方カンペキに出来てあたりまえ”なのでしょうが‥私はどちらも中途半端です(笑)。
だから、英語関係のお仕事も私はあきらめてしまいました。もったいない話ですよね。

というワケで、ちっとも偉くはない私ですが、英語のハワイアンを歌う時だけはちょこっと助かってます!

ハワイアン音楽の歌詞には、ハワイ語のものも英語のものもありますが、日本人ボーカルさんたちは、特に英語の発音に苦労する方々が多いのだそうです。

その点、フラは言語を超えて身体とハートで表現できる世界なので、観ている人にストレートに伝わりますよね(^_-)

あゆみさんのアロハに満ちたハートは、きっとどんな国の方々にも伝えられるはず!と思いますよ\(^O^)/
【2011/07/25 02:06】URL | アネラ #-[ 編集]
アネラ先生の弟子Mさん!ありがとうございます!

KMAはこれから益々元気に活動して行きますょ~

アネラブログもチェックして下さり、本当にありがとうございます!
これからも、暖かい応援をどうかヨロシクお願いしますね(^_-)~














管理者にだけ表示を許可する
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター