2011.08.07 Sun


KMA(カイノア・ミュージック・アカデミー)って、わたしの会社で運営しているスクールや提携して講師を派遣している各カルチャー・スクール全部を指します。

総勢350名ほどのメンバーが所属していて、そのほとんどがウクレレの生徒さんたちです。

なぜ今、こんな説明を?

このブログを読んで下さってる方々の多くは、KMAって何さ?って疑問に思ってたかもしれませんからね。

さてきのうは、まず亀有でレッスンでした。

生徒さんに聞いたのですが、わたしの故郷の一関市と亀有が“姉妹都市”なんですって!

その話、わたし知らなかった‥(^^ゞ

で、そのTシャツを私に見せてくれるために、着て来てくれたんですp(^^)q!

ちょうど来週は一関でGIGがあるので、テレビ局の皆さんに見せるために写メを撮らせていただきました。

午後の高田馬場スタジオには、KMAの仲間たちが何故かたーくさん集まってました。

久々に遊びに来てくれたOBのHolyさんは、師匠にポルトガル土産のカバキーニョをプレゼントしてくれてました!

Ukuleleの先祖のカバキーニョ、知ってますか?

すごい楽器なんですょ\(^O^)/

そしてきのう、なんと師匠は、ほぼ一年ぶり(?)に生徒さんたちと外食!!!
みんなで遅めのランチを食べました。

私だけ先においとまして、夜は新浦安でレッスン。

盛りだくさんの1日でしたが、合間に自分の練習もちょこちょこっとやりました。

さぁ~て。きょうは、上大岡&戸田でレッスンしてきます。

今、KMAは、師匠の回復と足並みをそろえて、ゆっくり確実にゲンキになっています!
スポンサーサイト
<<お洒落♪ | アネラ ブログ / Anella Blog | ラジオ♪~>>
【2011/08/07 10:44】URL | あゆみ #-[ 編集]
お久しぶりです(^O^)♪
元気になって行っている皆さんとは逆に、週の半ばから夏風邪でダウンしている私です(T∀T)

KMAの皆さんってそんなにいらっしゃるんですね(◎o◎)!

大きな団体なのですね♪~θ(^0^ )

私は今日いよいよ老人ホームの納涼祭です(^_^)
ちょっとフラフラ~の状態でフラを踊って来たいと思います(^^;)

まだ化粧もしてなくてベッドで休んでますが、出番は1時過ぎからなのでそれまでにバッチリ化粧してビックスマイルで踊って来ますよー(≧∇≦)!

アネラさんも体調に気を付けて下さいね♪
【2011/08/07 17:41】URL | アネラ #-[ 編集]
夏風邪、大丈夫ですかぁ~??
(;-。-+

きょうは、フラの本番だったのですね!!
ご無事で行って来れましたでしょうか‥?

そんな大変な中でも、コメント戴けて嬉しい(というか申し訳ないくらい)感謝です(≧▼≦)

どんな体調が悪くても、お客様との約束を果たす頑張り屋のあゆみさん!
きっと、あゆみさんのハートはホームのお客様みな様にバッチリ通じたことと信じておりますょ(^_-)☆

お身体がまだ本調子じゃないうちに、きょうは大分ご無理をなさったことでしょう。
ステージのお話が早く聞きたいのは山々ですが、まずはゆっくり休んで下さいませね。
zzz...
そして、後でどんなだったかゼッタイ聞かせて下さい!!
ワクワクo(^-^)o

先ずは本当に、お疲れさまでした♪~
【2011/08/07 20:14】URL | あゆみ #-[ 編集]
こんばんは(^O^)!

無事終わって来ましたー(`∇´ゞ!

風邪のせいか暑さのせいか…( ̄∀ ̄;)

オケカイを踊りながら、「この思いが被災地に届きますように…早く漁に出れますように…」
なんて思いながら踊っていたら頭が真っ白になり振り付けを忘れてたくさん間違えてしまいました…(T∀T)

ただ、チームで踊るのと違ってソロだと間違いに気づかれにくいので
「こういう振り付けですよ~(^O^)」
って感じで堂々と踊とて来ました(^∀^;)笑

1曲目の登場でウクレレを持ってステージに上がりましたが、ちょっとジャカジャカやった所でオケカイの曲が入ってしまってあまりウクレレ目立たず…f^_^;
次回に期待です。

2曲目のハナレイは黄色いドレスで踊りました(^O^)

そしてアネラさん!!

とってもいい事があったんです(≧∇≦)!!

顔なじみの人からの「良かったよ!!」
はもちろん嬉しいのですが、今日着替えて帰る時に突然若いキレイな女性が走ってきて
「フラ踊っていた方ですよね!?スッゴく良かったです!!市内でやってるんですか!?」
と\(☆o☆)/


突然の事でびっくりしましたが、初めての経験だったのでとっても嬉しかったです(≧∇≦)♪♪♪

1人でも喜んでもらえたら頑張ったかいがあるなぁ…と(*^^*)

これだから慰問とかってやめられないですよねo(^-^)o

風邪はだいぶいいです♪
お気遣いありがとうございますo(^-^)o♪
【2011/08/08 07:38】URL | アネラ #-[ 編集]
あゆみさん!
おめでとうございました~\(^O^)/
そして、早速リポートありがとうございました~!

素晴らしいステージが目に浮かぶようです。あぁ、でも本当は私も行って生で見たかったな。。。

それからステージ後のエピソード!!

めちゃくちゃ素晴らしいです!!

やったぁ(≧▼≦)~~~っ


その女性、初対面のあゆみさんにわざわざ声をかけてくれたわけですから、相当あゆみさんのステージに感動なさったんですね。
よっぽどインパクトが無いと、そんなコトは滅多に起こりませんよ(^^)v。

今こうしてあゆみさんと私がやり取りさせて頂いてるのも、そもそもステージがきっかけだったように、音楽や踊りを通してステキな出会いがあると嬉しいですよね。
一生懸命ハートを伝えたステージなら、なおさら有り難みを感じますね。
あゆみさん、体調悪いなか頑張ったかいがありましたね!

私も自分の事のように嬉しいです!
朝からスゴい朗報を聞けて、私も今日1日元気にがんばれそうな気がしてきましたょ。

本当にお疲れさまでした♪
【2011/08/09 00:40】URL | 鴻池薫 #-[ 編集]
アネラさん、土曜日は楽しかったです。久しぶりに生徒さんと食事しました。
ホーリーのカヴァキーニョのプレゼントにはビックリ!
亀有と一関が姉妹都市、というのはすごい縁ですね!
一関でのライブ、盛り上がってきて下さい。
元気になったら一度一関を訪れてみたいです。
【2011/08/09 07:30】URL | Anella #-[ 編集]
師匠!
ありがとうございます!
こちらこそ、師匠のご登場に一気に気持ちが明るくなりましたょ。
今後もゆっくり、無理なくお身体を慣らしていってくださいませね(^_-)
一関は、ぜひとも行く機会があればご案内したいです。
世界遺産の平泉も近いですし♪。
これから、楽しみが沢山ありますね!
【2011/08/09 17:39】URL | あゆみ #-[ 編集]
私のステージに感動
(」゜□゜)」!?

そうなんですかね(=゜-゜;)?
あんなに間違えてしまったのに…。

なんだか実感はないですが、もしそうだとするならとっても嬉しいし光栄な事ですね(*^o^*)♪

フラを知っている方にも恥ずかしくないステージを踊れるよう、レッスン頑張りたいと思いますv(^_^)v♪
【2011/08/10 02:25】URL | アネラ #-[ 編集]
あゆみさん
もちろん、きっと感動してくれてますよ!
上手く踊ることや、振付けを間違えずに踊ることより、たった今そこに居る人間にご自身のハートを伝えることに精一杯の力を尽くしたステージは、わたしはどんな完璧なフラより価値があると思いました。

練習では細かい所も厳しくやらなきゃいけないかも知れないけど、ボランティア本番では、お客さまが喜んでくれるかどうかが一番の問題で、すごくシンプルなんだと思ってます!
だから、あゆみさんのパフォーマンスは些細な間違いをはるかに上回るほどのインパクトがあったのでしょうね(^_-)
【2011/08/10 09:07】URL | あゆみ #-[ 編集]
なんだかちょっと自信がついた気がします(*^o^*)

それから次からは上手に踊る事よりも、みんなに楽しんでもらう事を考えて頑張ろうと思います(^O^)
\(☆o☆)/!!

テクニックよりハート!

でしたもんね(^_^)v♪
【2011/08/11 06:34】URL | アネラ #-[ 編集]
そうそう(^^)v!テクニックよりハート!
あ、でも練習サボるときにそのセリフを言って逃げに入ってるチャッカリな生徒さんもたまに居ますけどね(笑)。

あゆみさんは大丈夫!(^_-)














管理者にだけ表示を許可する
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター