2011.12.23 Fri

きょうは、FM西東京『鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン』の放送日です


今夜はアネラひとりで出演する予定なのです。


クリスマス・イブのイブ(?)なので、ステキなハワイアンのクリスマス・ソングを、たぁ~っくさんご紹介していくつもりです


じつは今まで、このラジオ番組のことをちゃんと宣伝してなかった私たち

この番組は、日本で活躍中のスラッキー・ギタリストであり同時に私のウクレレの師匠でもある鴻池薫さんと、その弟子である私アネラが、今の日本のハワイアン音楽文化&フラの文化について語り合うトーク番組です。

日本人のためのハワイアン番組です

だから、ハワイアン音楽が好きなかた、フラが好きなかた、ハワイ自体に興味のあるかた、さまざまな形でのハワイloverな日本人に楽しんで戴けるような、ためになる番組です

カー・ラジオやデッキでフツーに聞く人も、パソコンで聞く人も、リアルタイムで番組を聞いてもらえれば、番組の中でご紹介した全ての曲がばっちり聞けちゃいます

ポッドキャスト(いわゆる再放送みたいなやつ)だと、せっかくかけた曲のほとんどが編集&カットされてしまってたり…なので、出来ればリアルタイムで聞いてくださいね

世界中、どこからでも聞けるんですってよ


ハワイに在住してるアネラの親戚たちも、早起きして聞いてくれてるそうです

だから、みんな今夜は夜更かししましょ


チャンネル:FM西東京84.2hz

時間:毎週金曜・深夜24時スタート!

番組名:『鴻池薫とアネラのミッドナイトハワイアン』

サイマル放送:西東京市や多摩地区以外のエリアにお住まいの方も、パソコンやiPhoneから「サイマル放送」を通じてカンタンに聞けます。

検索キーワードは『鴻池薫とアネラのミッドナイトハワイアン』とか、『FM西東京』とかで検索すれば、サイトにたどり着きます。


たぶんだけどね…
<<クリスマスパーティー@厚木 | アネラ ブログ / Anella Blog | 池袋ウクレレマニアさん>>
【2011/12/24 00:36】URL | 山さん #-[ 編集]
アネラさん、こんばんは!
サイマルラジオのお陰で、リアルタイムで放送を聴くことが出来ました。
ひとりで頑張って収録されているんですね。
お忙しいのに、お疲れ様です。
先日は、Facebookの方へ暖かいメッセージをいただきましてありがとうございました。
今日から冬休みになった娘たちと、Skypeでおしゃべりしましたよ。
「ジングルべール、ジングルベール!」と嬉しそうに歌っていました。(笑)
年末年始の帰省の時に、また家族が揃う予定ですが、「あと何回寝たら広島に行くんだっけ?」と娘たちも楽しみにしているようです。
離れて暮らしている分、家族の絆がどんどん強くなっているような気がします。
今回が年内最後の放送だったんですね。
アネラさんも良い年の瀬をお迎え下さいね。
【2011/12/24 09:00】URL | アネラ #-[ 編集]
山さん!おはようございます♪
リアルタイムでラジオ聞いて戴き、ありがとうございました\(^o^)/
やっぱし独りトークは寂しいです(笑)。
今日からお嬢様たち、冬休みですか!もうそんな時期なんですね。年の瀬はホントにあっと言う間です。
ジングルベルを歌う姉妹は、天使そのものですね(^_-)♪可愛らしい声で無邪気に歌う様子が目に浮かびます。Skypeってよく知らなかったけど、なかなかやるじゃん!って感じですね(笑)。
今年は年末年始の休みがコンパクトですが、クリスマス&お正月は、山さんも御家族と共にどうかゆっくりお過ごしくださいね。
メリークリスマス!














管理者にだけ表示を許可する
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター