2012.01.28 Sat

たった今、ラジオ放送だったはず…

自分の番組なのにパソコンの調子が悪くて、聞けなかったょ

だからってワケじゃないんですが、ブログ記事を書いてます


さて、きのうは地元のガールフレンドと夜ゴハン食べに行って、朝は早~くからスタート


きょうは、厚木でレッスンでした。

ウクレレ教室は、音楽のお勉強って思っちゃうと途端に難しくなっちゃいますが、入門クラスのカルチャーの場合は、楽しく和気あいあいとレッスンして行きたいものだなぁ~と思いました。

個人的に習いに来るプロ志向のお弟子さんならともかく…ですね

いつも説明をなかなか難しくしてしまってる気がして、すこし反省


あしたは南大沢ですが、小学生の女の子も習いに来るので、やさしくゆっくりレッスンして来たいと思います
スポンサーサイト
<<スタジオ掃除 | アネラ ブログ / Anella Blog | ハワイGIGS♪予定>>
【2012/01/29 13:58】URL | 山さん #-[ 編集]
アネラさん、こんにちは。
ラジオ放送の本番だったのに、残念でしたね。
その後、パソコンの調子はいかがですか?
私も前のパソコンが壊れた時は、大量に撮り貯めた写真データが一部消えてしまって大ショックでした。
それからというもの、ちょっとやり過ぎなんじゃないか?と思うくらいにデータのバックアップには気をつけていますよ。
小学生の子もウクレレを習いに来てくれているんですね。
未来のアネラさんが、アネラさんの教室からどんどん出てくれると良いですね!
【2012/01/29 16:22】URL | アネラ #-[ 編集]
山さん!いつもありがとうございます!!
バックアップデータ保存はホントに大切なんですね(^^;)
1かゼロかの世界とは、上手に付き合わないと…ですね。
山さんはデジタル・ツールを上手に活用なさってますよね。
iPodとかバッチリ使いこなしてて、すごいなぁ♪~って思います。
私も今年こそはパソコンの基礎をもっとちゃんと勉強したいです(*^^*)
そのうち、ウクレレのレッスンでもパソコンを使わなきやならない時代が来るかも知れませんからね。

おっしゃる通り未来のアネラが出てくれたら、それはそれは先生冥利に尽きる嬉しいことです。というか、追い越さんばかりの勢いで皆さん頑張ってて…私もタジタジですょ!笑
【2012/01/29 17:47】URL | 山さん #-[ 編集]
アネラさん、こんばんは。
そうですか!追い越さんばかりの勢いで。
素晴らしいですね!
私のデジタル・ツール好きは、どうやら中学時代からのようです。
ゲームで遊ぶ傍ら、「へえ。こんな画像チップを搭載してるんだあ・・・。」と機械の構造の方に興味を持ったりしていましたからね。(笑)
私が音楽用ソフトを使いこなせれば、アネラさんにも教えてさし上げられるのでしょうけれど、そこまでの技術はありませんからね・・・。
でも、趣味でやってみようかな?とは思っているんですよ。
披露できるレベルになったら、どこかでコメントします。(笑)
【2012/01/29 22:21】URL | アネラ #-[ 編集]
山さん、こんばんは!
音楽ソフトって、すごいんですね♪~私も使いこなせるようになりたいです(*^.^*)
山さんが近い将来ご自身で作品を作ったら、ぜひ私にも聞かせてくださいね!
ミュージシャンなら楽器が弾ければ良くてパソコンなんか必要ないって、かたくなに思ってた私も、とうとう降参です(笑)
世界観がグッと広がるデジタル文化を、侮らずに敬意をもって慎重に&上手に人生に取り入れて、正しく付き合えたらいいなぁと思ってます。
もとはと言えば、山さんともデジタル文化の延長で出会えたことだしね('-^*)














管理者にだけ表示を許可する
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター