2012.06.04 Mon



きょうの「鴨川シーフェスタ」は、お陰さまで大盛況&大成功でした
 
「鴻池薫&アネラwithカイノア・オハナ」で出演してきました
 
お天気も最高!
夕暮れそして潮風の素敵なステージ
 
アネラは埼玉レッスンとダブル・ブッキングだったので、泣く泣く遅れて登場
4時間かけて移動~、ギリギリ間に合いました
 
そのあいだ中、ステージは師匠の鴻池薫さんが、ずーっとMCで繋いでいてくれました
師匠に感謝
 
まず最初は、うちのウクレレ・スクール所属のメンバーたち7組による渾身のパフォーマンスに、会場は大喝采で沸き上がりました 
 
それぞれ、グループやピン(独り)で2曲ずつ。
ウクレレ弾き語りです。
みんなオリジナリティーあふれる演奏でした。
不特定多数、しかも見ず知らずのお客さまたちの前で、ちゃんと立派にパフォーマンスしてましたよ
 
最後は師匠&アネラの出番でした。
4曲ぐらいやったあと、ハナホウ(アンコール)の声援が来たので、フラを踊れるお客さまにステージの前にでて来てもらって、カウルヴェヒオケカイという曲でメレフラ(フラとゲリラ的にセッション?)しちゃいました
 
本当に楽しかった♪
 
師匠、KMAのみんな、主催者の方々、鴨川のハラウのみなさん、お客さま、携わった全ての皆さん、ありがとうございました~っっ
スポンサーサイト
<<レコーディング初日 | アネラ ブログ / Anella Blog | ラジオだよ!>>
【2012/06/04 08:11】URL | Naga #-[ 編集]
爽やかなロケーションの写真
潮風が心地よさそうですね。

大成功おめでとうございます。

長旅(笑)お疲れ様でした。
【2012/06/04 09:30】URL | ふじふじ #XAVep0Ao[ 編集]
アネラ先生、このようなビックステージを企画していただいて、有難うございました!

久しぶりに、緊張で手も足も震えました・・・が、楽しかったです。
観客も出演した方々も、みな良い笑顔で楽しんでいました。
鴻池先生と、アネラ先生の演奏はすんばらしかったです。Hana houのオケカイも皆で盛り上がりましたね!
【2012/06/04 09:43】URL | M田村 #-[ 編集]
アネラ先生! 鴨川シーフェスタでは大変お世話になりました。又大変お忙しい中駆けつけて頂きまして有難うございました。電車の中でも走っていたのではありませんか?(笑い)
写真はハワイの夕暮れの中の雰囲気ですね~~~。心地良い風でしたよ~。
【2012/06/04 09:58】URL | 重 泰蔵 #-[ 編集]
お疲れ様でした。寒い中でのステージ大変でしたね!客席奥で見させて頂きましたが、ねぎらいの言葉もかけれずにゴメンナサイ・一言苦言を呈します。皆実行委員のスタッフ達、及びハワイアン、フラダンス等の関係者一般のお客様は、素人の学芸会の為に苦労してこの日を用意したのではありません。鴻池さんの素敵なスラッギーギターを期待したし、貴女の素敵な歌声とMCに期待したのです。当然プロの貴方達にノーギャラは存知ておりますが・・。プロとして売り込んでください、オオトリとして期待していたのですよ! ごめんなさいネ! 昼間は客席、イベント会場はビッシリ埋まっていました。二日間で5万人の入場者でした。又の出会い、楽しみにしています。
【2012/06/04 10:50】URL | Wみっこ #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした2日目の最後だからお客様いてくださるか心配でしたが最後は盛り上がりましたね~辛口な意見もあるでしょうがフラの方も皆さんプロではないはず、お祭りです喜んで聴いて下さる方々がいたからよしとしましょう!
【2012/06/04 11:20】URL | トッシー #-[ 編集]
昨日のシーフェスタでは、大変お世話になりました!今回、自分の未熟さを実感致しました。でも、「間違えても途中で演奏を止めるな」という、鴻池先生のお言葉は守れました!思いっきりやって悪い結果だったので、しょうがないですね(笑)。また、頑張って練習します。他のクラスの方の演奏、鴻池先生&アネラ先生の演奏、とても素敵でした。次の機会でリベンジ出来るように頑張りたいと思います(笑)。
【2012/06/04 11:23】URL | 天使の棲む島の住人SABU #-[ 編集]
アネラ先生、お疲れさまでした。そして有難うございました。
本当に楽しい一日でした。先生も頑張って(きっと高速バスの中でも全力疾走されていたのでは?)会場に来て頂き有難うございました。今回も人前で演奏する難しさを痛感いたしましたが、楽しくパホーマンス出来たと満足しています。
次に控えていますのはCD録音ですが、南大沢楽団員一致団結して頑張りますので宜しくお願い致します。
これからも、ご指導宜しくお願い致します。
【2012/06/04 23:58】URL | Hiroe #-[ 編集]
大切なアネラ先生のステージに出場させて頂けるという事で一生懸命練習したのですが・・・
いつかリベンジできる瞬間を目指して自分なりの音色を積み重ねていきたいです。
鴻池先生、アネラ先生、引き続きご指導宜しくお願い致します。
【2012/06/05 00:21】URL | Jastis #-[ 編集]
〉〉重 泰蔵 さん
素人の学芸会、という意味がよく解りませんが、フラダンスの人達も又到底人に見せるレベルに到達していない人が多かったように見受けられましたが。
昼間の会場は出演者一人に対し家族数名が見に来ますし、一般のお客さんもそれは多いでしょう。店も閉まり家路を急ぐ時間帯は少なくなるのは当然。その割には かなりのお客さんで賑わったと思います。オオトリにふさわしい演奏だったしみな楽しんでいたと感じました。
競い合う大会でなく、みんなが楽しむお祭りですよね。
あなたの他者を批判する精神が信じられません。
【2012/06/05 04:37】URL | アネラ #-[ 編集]
Nagaさん、ふじふじさん、M田村さん、重さん、トッシーさん、Wみっこさん、天使の住む島のsabuさん、Hiroeさん、jastisさん!

沢山のコメント(!)ありがとうございます。

お陰さまで、お天気&沢山のお客さまに恵まれて、大盛況でしたね!
お客さまはもとより、主催の方々も、本当に喜んでくださってましたよ。少し肌寒いなかでも、最後まで残って下さって、本っ当~っっに感謝ですっっ!
みんな、ちゃんと帰れましたか(笑)?

さて、昨日はレコーディングでバタバタしており、お返事遅くなりましたが、様々なご感想を謹んで咀嚼しながら読ませていただいてます。

今回は、主催者さん側からご相談をいただき、そのご意向&ご依頼に基づき、わたくし共のスクールは敢えてあのような形でイベントに協力させて頂く運びとなりました。
鴨川市を盛り上げようというコンセプトなので、プロ・アマ・出身地などを問わず多くの一般人がステージに立てるお祭りです。いい大人が冷や汗をかきながらも精一杯パフォーマンスする光景は、こういうお祭りならではの醍醐味でもありますよね(笑)!

昼間のフラ・ハラウの生徒さんたちも、夕方のアマチュアバンドの方々も、鴨川市の発展のために精一杯盛り上げて下さったそうですが、この場を借りて全てのパフォーマーたちに私からもお礼を言いたいです♪

そして、あらためて全てのお客さま、携わった皆さま、本当にありがとうございました!
【2012/06/05 16:54】URL | 重 泰蔵 #-[ 編集]
ゴメンナサイ!やはり叱られてしまいましたネ。来年、又おいでいただいて成長した皆様方とお会いしたく思います。純粋に鴻池さんの素晴らしいスラッギーを聞きたかった!アネラさんのジャズも聴いてみたかっですヨ!生徒さん達には深くお詫びいたします。
【2012/06/06 01:23】URL | アネラ #-[ 編集]
重さん、謝罪コメ確かに受け取りましたぞ(笑)!
実際お会いしてお話をしたことすらない重さんと、このようにブログでやり取りさせて頂くことになるとは!
これもご縁ですね。

うちの生徒たちは、とても寛大な大人ばかりなので、ぜんぜん大丈夫です!
「テクニックよりハート」がモットーのスクール♪
手前みそですが、その辺のプロよりずっと真面目に勉強していて、ハワイアン音楽のハートの部分をちゃんと学んでいるので、世界一のスクールを目指すに相応しいメンバーたちだと自負しております。
人前で演奏(フラも含め)をさせて頂く以上、様々なご感想を自由に抱いて頂くことはパフォーマー側の宿命です。
絶賛されることもあれば罵声を浴びせられることもあり…いちいち気に留めていたらステージなんて上がれませんものね。
ただ、重さんに向かって嘆いてもしょうがないのだけれど、お客さまのマナーが飛び抜けて悪いのも日本のハワイアン界の今、問題になっている点なんですね。
自分の身内にだけ拍手して、ほかの共演者は無視…なんて、ハワイでは考えられない足の引っ張りあいに、多くのプロやイベンターさんたちが頭を抱えています。
アロハなんて言葉をかけ合う以上、パフォーマーだけじゃなく会場のお客さまもちゃんとアロハの心で同席してくれたら、もっと日本のイベントの質が上がるのに…といつも感じています。
これは、これから私たち皆が自らを省みて立ち向かって行かなければならない課題なんでしょうね。

重さんとのやり取りで、久しぶりにブログが賑わい、色んな方々が色んなことを考え、素晴らしいコメントがたくさん飛び交いました!
皆さん、これに懲りず引き続きアネラブログを応援して下さいね~
【2012/06/06 01:30】URL | Jastis #-[ 編集]
鴻池氏のスラッキーギターは天下一品! 最高です!

重さん、あなたと意見が合って嬉しいです。
【2012/06/06 02:00】URL | アネラ #-[ 編集]
jastisさん!師匠のスラッキーは世界一!
私も同感なのでお仲間に交ぜてください(笑)。
jastisさんの素晴らしい文章力には唸りました!
これからも聡明なご意見をたくさんお聞かせ下さいね('-^*)!
【2012/06/06 12:07】URL | 貝間 奈平 #-[ 編集]
ご無沙汰してます!鴨川ではお先に失礼してスミマセンでした。
皆様の演奏が聞けなかったのが残念でしたが、お陰様で思ったより早く戻ることが出来ました。
【2012/06/07 06:33】URL | アネラ #-[ 編集]
貝間奈平さん!お疲れ様でした。こちらこそ、遅くなり、皆さんのパフォーマンスとすれ違いで残念でした。でも、大成功だったようで良かったです。遠方からご参加下さり、本当にありがとうございました♪
【2012/09/28 01:31】URL | 杏樹 #-[ 編集]
リッチドールの奈々子です。宜しくお願いします。(人・ω・)★ http://we.e29.mobi














管理者にだけ表示を許可する
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター