2012.06.15 Fri
鴻池薫です。アネラ・ブログに急遽乱入、お許し下さい。表題の件についてアネラの名誉を守るため、私のブログにアップした記事を全文、こちらの読者にも読んでいただきたく、掲載させていただきます。

本来ならばシンガーのアネラは明日16日~明後日17日、東北のあるイベント(すぐわかる事なのであえて名称は申しません。これは武士の情けです。)に出演する予定でしたが、主催者からの一方的な理由により出演出来なくなくなりました。
岩手のアネラファンの皆様、本当に申し訳ありません。
そのイベントのブログではアネラが出演しなくなった理由を別の理由で掲示しておりますが、実際の理由はまったく別な事であり、当方から撤回を求めておりますが、前日の今日になってもメールへの返信もなく、ブログ上の掲示もそのままになっております。
この問題は、アネラと主催者の間だけの問題ではなくなりました。会社を上げてアネラの名誉を守るために徹底的にやります。

私は過去何回かこのような理不尽な問題に直面し、その都度周りに同調してくれる援護射撃がまったくない状態で1人闘って来ました。いつもそうでした。
だからアネラを孤立無援で闘わせてはならない。

このブログが始まってからの出来事で:あるイベントで本番前日トラブル発生、
当然相手に向かって面と向かって闘いを仕掛けた事があります。
普通なら仕事欲しさにそんな事は絶対言わない(言えない)相手です。
だが、私はそんな事どうでもいい。自分の名誉を傷つけられたらいつでもやります。
相手はビックリしたでしょうね。
皆がへつらう立場だからそんな事まさか言われた事ないでしょうから。
もちろん当時のブログには一言も書いていないので誰もわからないと思います。(笑)

まあ、それはそれとしてハワイアンの場合、
いつの間にか『主催者が誰よりも偉くなっている』、という事がどれほど多い事でしょう。
特定の出演者をトップに祭り上げ、チラシ等で他の出演者との格差を掲載写真でつける。
知名度があるからある程度仕方がないとしても、いくらなんでもそれはないだろう?という事で某イベントでそういう仕打ちをされ嘆いていた私の知り合いのアーテストがいました。
そんなイベントばっかりです。全国でそれを何も考えないで真似するから同じようなチラシの作りになる。お客さんを呼んでくれる地元のフラチームをちゃんとチラシにクレジットしてあるものはあまりお目にかかった事がない。

今回はこちらもいい教訓になりました。

東北では別の形で必ずアネラが気持ちよく歌い演奏出来るイベントを行います。
それまで東北の皆様、お待ち下さいね!!
アネラは元気満々ですからご心配なく!!

東北の主催者の方、何か異論があるならこちらにメールなり、お電話なり、ブログ上でコメント下さい。


一時停止していた私のカイノア・ブログを配信再開を早めたのは、これを今日書くためだったのです。
僕はいつだってそういう男です。
スポンサーサイト
<<今日はレコーディング♪ | アネラ ブログ / Anella Blog | びっくりマハロ!>>
【2012/06/16 13:58】URL | アネラ #-[ 編集]
師匠!長文の記事を寄せてくださり、ありがとうございます。
些末な出来事に、次元を合わせる暇すらもったいない…と、しばし課題を放棄しておりましたが、やはり私たちハワイアン界の責任ある立場の者たちが、ちゃんと問題と向き合い、しかるべき相手にしかるべき時にしかるべき場でメスを入れて行かなくてはならない命題なのだと思い直しました。
第二第三の被害者を出し続けないためにも。
勇気ある投稿、全てのハワイアン愛好者さんたちを代表して(僭越ながら)、本当にありがとうございました!
【2012/06/16 14:04】URL | アネラ #-[ 編集]
そして、アネラ個人としましても、会社&仲間&正義を守るために共に闘って戴けて、本当に日本一、いや世界一しあわせ者の弟子です!

災い転じて…、それを再認識できた素晴らしいきっかけとなりました。
【2012/06/16 23:59】URL | 天使の棲む島の住人SABU #-[ 編集]
アネラ先生今晩わ。
銀座タクトの後の鴻池先生のブログで当日アネラ先生にいやな出来事があり、心が折れているにも拘わらず・・・、と言った内容の記述があり、何があったのか心配しておりましたが、この事だったのですね。
何も解らない人が権力を持つと自分が偉くなったと思い込み馬鹿な(ハッキリ言って馬鹿です)思い込みで判断しがちです。サラリーマン社会でも、良くある事で、こんな人に限って部下に責任を被せ、後は知らん顔。
我々KMAの皆は先生の味方です。こんな理不尽な事は許されませんよね。我々は我々の戦いが出来ると思います。
少々過激な発言となりましたが、我々皆が大切に思っている先生をこんな形で屈辱する人を許せません。
【2012/06/17 02:06】URL | アネラ #-[ 編集]
SABUさん!こんばんは。
ありがとうございます!
心強い励ましのコメントに、つくづく果報者の私です。。。
SABUさんのご意見は、アネラを知ってる方々も知らない方々も含めたウクレレ愛好者&ハワイアンファンの皆さまを代表した祈りのお声だと思っております(笑)!
ハワイアン業界の正常化を願う、正義のお言葉です。
SABUさんの正義感にみんなが賛同してくれたら、これから多くのハワイアン愛好者たちが救われることになるでしょう。。。
わたくし事ですが、私が闘わなくてはならない理由は、個人的な怨みなんかでは無く、業界の未来のためです。
アネラという公人に対する侮辱は、すなわち世のアーティスト全体に対する軽蔑に匹敵するからです。
今までも、「自分だけ我慢すれば済む」と目をつぶってきたことです。
ハワイアン業界の未来のために、私たちに出来ることを、これから逃げずにやって行きます。SABUさんには、ますます智恵をお借りし、お世話になります!ヨロシクお願いします。














管理者にだけ表示を許可する
鴻池薫です。アネラ・ブログに急遽乱入、お許し下さい。表題の件についてアネラの名誉を守るため、私のブログにアップした記事を全文、こちらの読者にも読んでいただきたく、掲載させていただきます。本来ならばシンガーのアネラは明日16日~明後日17日、東北のあるイ... まとめwoネタ速neo【2012/06/19 17:07】
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター