2014.01.29 Wed
打ち合わせ@横浜

友達のライブ

今日は、撮影&イベントの打ち合わせ&ミュージシャン仲間のライブetc..盛りだくさんな1日でした!

まずは、午前中から撮影♪
宣材写真などを撮りにいきました。
すごく優しいカメラマンさんと出会えて、とてもリラックスして臨めました。
これからも、写真の更新のたびに末永くお世話になりたいなぁ~。


夕方から、社長と私と写真家の高山さんご夫妻で、第2回アロハ・ライズの打ち合わせ&ジャケット写真の打ち合わせで、横浜へ。

高山さんは、ことさらハワイの写真家として有名なかたで、私のCDに素敵な写真をたくさん添えて下さることになりました!!


やった~っ!!



あと、3月のアロハ・ライズに鴻池師匠&アネラで演奏させていただくことになり、会場ではフラの皆さんともメレフラで楽しむコーナーも設けていただくことも決まりました!!



そのあと、私だけ 先においとましました。

というのも、岩手で活躍中のミュージシャン仲間「ツジヤマガク」さんが東京に来てて、彼のライブを見に行って来たのでした。

ガクさんもウクレレ&歌で、地元でラジオ番組をやってたり、震災チャリティーなど精力的にこなしてて、本当に素晴らしいアーティストなんです。
ホームページもチェックしてみて下さいね



ガクさんライブのあと、帰り道でちょこっとだけ渋谷のバッキーさんにお邪魔しました。

なんとそこで、また新たな出会いが!!


北千住のハワイアンのお店「ワイハ」さんのマスターたちが、いらしてるではありませんか!

初対面なのにお互いを知っている‥という、不思議な出会いかたでした。

礼儀正しくて、本当に素敵な方たちで、一気に魅了されました。
たまたまバッキーさんに寄ったご縁に、心から感謝ですm(__)m



さて、ここからはちょっと話題が変わります。


バッキーさんに行って初めて知ったのですが、たいへんショッキングなお話を聞かされました。


渋谷バッキーのマスターだった小柳さんが今年の1月に(つい2週間まえ)お亡くなりになった‥と。


現在のマスター(福田さん)に聞いて、思わず耳を疑いました。

だって、去年の秋に電話で元気なお声を聞かせていただいたばかりだったのに‥


生前は長きに渡りお世話になりっぱなしで、何も恩返しができず、本当に残念です。

日本のハワイアン界の歴史に残る偉大なかたで、とってもお茶目で魅力的なかたでした。

寂しくなりますね‥



慎んでご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター