2014.05.08 Thu
悲しみを超えて_及川志保子
(写真:鴻池薫師匠&アネラのファミリー/中央が及川志保子)

「悲しみを超えて」及川志保子
(写真;母より贈られた花束)


東北ツアー「高砂市民センター」のご報告をしますね!

5月4日。

快晴!

完全な徹夜明けで新幹線に飛び込み、メンバーと合流(汗)~。

スーツケースには、必要な物がほとんど入っていませんでした。


「鴻池薫&アネラwithカイノア・オハナ」のメンバーは、この日は全部で9名。

仙台までは2時間ぐらい。
そこから20分ぐらいの陸前高砂へ、ギリギリで乗り継ぎました。

移動中に、長坂さんのフラ教室のWさんに、バッタリ出くわしました!

なんと、神奈川からわざわざ応援に来てくださったんです。

「高砂市民センター」のホールには、100名分ぐらいのイスが用意されてました。

打ち合わせを済ませ、リハを終えると、すぐ開場になりました。

なんと、ほぼ全て満席となりました\(^o^)/

後から知ったのですが、たくさんの被災者の方々が聞きに来てくれてたそうです。

私の実家は、高砂からは遠いのですが、ファミリー&親族一同は、遠路はるばる聞きに来てくれました。
私の母親は、なんと入院中だったのですが、病院から抜け出して聞きに来てくれました!

前日まで、見に行くのは無理かな‥‥と心配だったようで、私も半分あきらめたり期待したり‥‥でも、会場に母の姿を見たときは、うるうる来ちゃいました(;_;)。。

本番は、1曲目から涙が込み上げ、声が詰まりました。。。

マズい!

被災者の皆さまを励ます為に来たのに、笑顔が泣き顔になっちゃう。。。

でも、隣で鴻池師匠も涙を堪えながら「折れない心」で気丈に音楽を奏で続けているのが分かり、客席の母も目で「がんばれ」って言ってるのが分かったので、何とか持ち直し、そのあとは、大丈夫でした\(^o^)/

ステージ中に、咳が止まらなくなったことは1回だけありましたが、涙が溢れてきたのは初めての経験でした。

そのあと、母が去年書いた詞に、鴻池薫先生に曲をつけていただいたので、ここで初披露しました。
震災のことを歌った詞です。

この曲は、あまりに素晴らしい楽曲なので、いずれレコーディングを予定していますょ♪

カイノア・オハナとの共演も、迫力のステージでした!
みんな、熱い思いでしっかりお客様に気持ちを届けていました。

長坂さんのフラは、流石プロとして圧巻!
師匠も絶賛のフラ・ティーチでは、お客様も手を動かして参加してくれました。

師匠は、絶対的な安定感がある演奏で、どんな時もプロ中のプロです。

師匠&長坂さんのプロ魂に助けられ、カイノア・オハナの暖かい歌に励まされ、ボロボロの私もなんとか最後まで歌いきる事が出来ました(ToT)♪

帰りにお客様に挨拶をして、別れて、センターの職員のかたにアンケートを見せてもらいました。

誰一人として楽しまなかった方が居なかったことを知り、心の底から感激しました\(^o^)/

本当に、いろんな方々が来てくださったようで、被災者の他には、鴻池薫さんのファン&お弟子や、長坂さんのお弟子や、アネラの恩師や、Facebookの案内でコンサートを知った方々も!

当初は、もしアネラの親族だけしか来なかったら‥‥なんて心配してましたが、コンサートの趣旨である被災地慰問がこのような形で大盛況に終わり、感無量です。

生涯、忘れられないコンサートをやらせていただき、本当に本当にありがとうございました~っ!
スポンサーサイト
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター