2014.06.28 Sat



注)
画像はモザイク加工してあります。


事務所で夜遅くまで仕事して、宅配便を出しにコンビニに行ったら、とんでもない修羅場に遭遇しました。。。

私の後にレジを待ってたオジサン、私が宅配便の伝票を書き終える時間を待ちきれず、お金だけ置いて品物を持ち去ろうとしました。
「宅配便は時間がかかるだろ、金は置いたんだからいいだろ?」と言い捨てて。

少しお酒が入ってる感じでした。

店員さんがすぐに「お待ちください」と止めましたか、オジサンは「うるせーな、金は置いたんだからいいだろ、ノロいんだよ!」と、強気な姿勢で立ち去ろうとします。

その直後です!

店員さんがキレました。

「待てって言ってんだろ!ふざげんな!」と、レジテーブルを蹴りました。

オジサンはびっくりして、「今何て?お前はナニサマだ?」と、戻ってきました。

私は、そのオジサンの一番近くに居たので、とっさに取り押さえて「あなたはまだお会計を終えてないんだから、泥棒です!!」と言ってしまいました!

ひゃー!!

それからが本当の修羅場の始まりでした。

大声を聞いて、ただ事ではないと思った人たちが集まって来て、その中でも一番ガタイがデカく強そうな大男が、オジサンをつかみ上げるのではありませんか!

つかみ上げながら片手で電話して、警察を呼んで、オジサンを執拗に威嚇し始めました。
その大男は、多分そのオジサン以上にべろんべろんに酔っぱらってる感じでした。
大男は、かなりエキサイトしていて、あまりに度が過ぎていて、コンビニの店員さんも流石にオロオロしていました。

でも、一番ビックリしてたのはそのオジサンです!
「おたくは、どなた?」
な感じで、目を丸くしてます。

私は、なんだか可笑しくて仕方なかったんですが、野次馬になるのもなんなんで、その場を離れました。

しばらく歩いていると、道すがらお巡りさんたちを見かけました。お巡りさんたちは、そのコンビニを(同じ系列が複数あったので)探し回っててうろうろしてたので、「あのぅ、通報のあったコンビニは、あちらです」と案内しました。
店に着く前に、通りは大きな人だかりと&例の大男の怒鳴り声で、ますます大変な感じになってました。

結果的に、通報した大男のほうがオジサンに掴みかかって、乱暴してるようにも見えるではありませんか!(写メ参照)

大男は、あの中で誰よりも断トツに一番の悪者に見えて、即座にお巡りさんに取り押さえられました。

大男は自分で自分が警察に取り押さえられるために通報しちゃった形になった感じでした(爆)!

一生懸命に弁明はしていましたが、オジサン側は、大男を「傷害罪」で訴えるつもりなんだそうです。。。

なんだかなぁ~

そもそも事件の発端となったオジサン側は、殴られたわけでもなくピンピンして元気だったし。酔っぱらいの喧嘩にしか見えませんでした…

私は結果的に、イヤなものを見てしまった気がします。
店員さんも、オジサンも、大男も、みんなが悪くて、みんなが正しい。

そして私自身、自分がした(言った)ことも果たして正しかったのかどうか、疑問を感じてしまうような、そんなヒトコマでした。。。。

☆オジサン=正面。首を抑えられてる人。
☆大男=左端。ブルーグレーの服。
☆店員さん=右端のお兄ちゃん。
☆ピンクの女性=オジサンのお連れ様?
スポンサーサイト
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター