2015.05.30 Sat
~アワード授賞式~

~お話の流れ~
☆アネラのCD『Anella』がハワイのレコード大賞『第38回ナホク・ハノハノ・アワード』にノミネートされ、この度ファイナリストとなり、急きょハワイツアーに行ってきました。
anella@na hoku hanohano awards

anella@na hoku hanohano awards

anella @na hoku hanohano awards

anella na hoku hanohano awards


anella na hoku hanohano awards

ファイナリスト勝誠二さんとナ ホク ハノハノ 勝誠二&アネラ

5月23日(ハワイ2日目)の夜は、いよいよ『38th.Na Hoku Hanohano Awards』の授賞式です。

コンベンション・センターに着くと、入り口であちこちから知り合いが声をかけてきてくれました。
特に、10年前にハワイに移住してしまったフラの女の子に会えたのは、本当に驚きでした!
みんな私がファイナリストになっていると知って「congratulations」と喜んでくれました\(^o^)/
ホノルル・アドバタイザーの記者のかたが私の写真をたくさん撮ってくれて、明日の朝刊を楽しみにしててね…と言われましたが、その頃はもうハワイに居ない私…。f(^^;

会場に入ると、あまりの人の多さに、唖然!
何千人いたでしょう。。。
みんな着飾って、会場に居る人がみんなハリウッドのビッグ・スターに見えますね(笑)。
ちゃんとドレス・コードがあったんです。アネラ・グループも、すごく素敵にドレスアップして来てくれて嬉しかったです!!
私も15cmのヒールでヨロヨロ頑張りました(笑)。

ホノルル在住の私の従兄弟も、仕事のあとで駆けつけてくれました。

ただ、私が知ってるハワイ人にはほとんど会えずじまい、マーク・ヤマナカさんとケアリイ・レイシェルさんには挨拶しましたが、あとはどこに座ってたのかさっぱり。。
スラッキー・ギター・フェスティバルの会長さんは、久々に会いましたが。


アワードは、テレビ中継が入ったり会場に大きなモニターが映し出されたり、かなり大々的な演出で、それはそれは迫力ある授賞式でした。

次々と受賞者が発表される中、結果的にケアリイ・レイシェルさんが7冠王に輝いたことで話題は持ちきりでした。
日本人からもインターナショナル・カテゴリーで對馬健太郎さん、ハワイ在住ということで一般カテゴリーにノミネートされたリオさんのアルバムも受賞してました!
對馬さんはハワイに来るのは初めてだそうで、本当に素晴らしい快挙ですね。
ナホク常連のエイミー・ハナイアリイさんも受賞していましたね。

とても感動的なショーだったのですが、お腹もいっぱいで夜の11時近くまで続くようだったので、私たちは少し早めにおいとましました。
フィナーレのハワイ・アロハまでは、まだまだ延々と続く感じだったので、後ろ髪を引かれながら会場をあとにしました。



by Anella
スポンサーサイト
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター