2015.06.24 Wed
今日はとんだ一日でした。

最悪のドジな出来事が重なり、嘘のような本当の話で皆さまにご心配とご迷惑をおかけしてしまいました。

今日は厚木&伊勢原のレッスンでしたが、乗り換えの新宿駅にて「多機能トイレ」に寄りました。
ウクレレケースのポケットに携帯電話を入れて、ベビー用(?)の台みたいな所に何の気なしにポンと置きました。
そして、あろうことかそのままウクレレケースを置き去りにして出てしまいました。

小田急線に乗り、すぐにウクレレも携帯も無いことに気づきました。
どうしようか迷いましたが、もう電車が動いてるのでそのまま諦めて今日は一日携帯ナシで過ごすことにしました。
教室に着いてから事情を説明してウクレレ無しでレッスンやるほかないと思って、引き返しませんでした。

ところが!!

話はそう順調にはいきません。
あの時、すぐに引き返していたら良かったんです。

町田まで来ると、電車が事故に遇い本厚木駅までどうやってもたどり着けなくなってしまったのです。
もうすぐ着きそうな距離なのに、止まってしまいました。
戻れないし、進めないし。
携帯が無いためカルチャーにも連絡できません。(連絡先をメモしてませんでした。涙)

見ず知らずの親切なお兄さんにスマホをお借りし新宿駅に電話し、遺失物を調べて頂きました。私のウクレレケースは無事に届けてあるっぽいのですが、受け取るには色々と確認しなければならないため、取り合えず町田で下車することに。

あの震災以来の町田でした…。
そこから振り替えで迂回して新宿まで1時間もかけて戻り、やっとウクレレ&携帯が手元に来たのはもう12時近く…レッスンはすでに終わってしまってました。

見つかったウクレレは無事でしたが、携帯はなぜかボロボロで、開けてみると誰かにイタズラされたような痕跡もあるではありませんか。
ロック機能みたいになってたり、ホルダーが外れてたり!(;>_<;)!

あちこちから心配メールや連絡もいっぱい入っていました。
何とかメールは出来るようになり、取り合えず急いで連絡するところに連絡し、手短に謝り(これが後々また誤解を招くことになったのですが)、小田急が動き出したので、次の伊勢原レッスンに向けて乗り込みました。
厚木で12時過ぎに約束事もあったため、それも連絡しなくてはいけなくて、どこから順番に連絡するかも判断できないくらいパニクって、本当に焦りました。

結局、電車は昼過ぎまでダイヤが大幅に乱れていて、午後からの伊勢原レッスンにすら定時には間に合いませんでした。

携帯が無いことで、こんなに踏んだり蹴ったりの一日になるなんて…。
迷惑をかけまくって沢山の人を振り回して、本当に自己嫌悪に陥りました。
話せば長くなる…ということもあり、手短に説明したつもりが反って誤解を生んでしまった場面もあったり…本当に、最悪ですよね。

はぁ。。


夕方4時ごろになっても、まだ事故の影響で新宿まで帰るのに少し苦労しました。
こんなに長引くなんて、本当に単なる人身事故だったのかどうか…。
そんなこんなで今日は丸一日、飲まず食わずで電車に乗って過ごしておりました。

厚木カルチャーの皆さん、本当にごめんなさい。
不可抗力とは言え、携帯を忘れたことは事実で、連絡できなかったためにご心配をおかけしてしまいました。

私のこのドジは死んでも治らないかも知れないので、その時に備えた対策を考えることとします。。。


Anella
スポンサーサイト
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター