2015.07.13 Mon
ハワイアン シンガーanella
Hawaiian singer anella
Hawaiian singer anella

きのう学習院大学の『百周年記念会館』で行われた『アイランド・サウンド・フェスティバル』、お陰さまで大好評&大成功でした\(^^)/~っ!!!!

カイノア・オハナ(ウクレレ隊)も、フラも、バンドも、みんな素晴らしいパフォーマンスでしたね。
第一部で演奏した『ハングルース』と佐藤真砂美さんのステージも、大成功でしたね!

来て下さったお客様、暖かい応援を本当にありがとうございました!

今回わたしが個人的に嬉しかったのは、アネラクラスから沢山ウクレレ隊が参加したこと。
初出演のメンバーも見事なアンサンブルを披露してくれました。

あと、もうひとつ嬉しかったのは、今年ナホク・ハノハノ・アワード2015にノミネートされたアルバム『Anella』から『Ka Uluwehi O Ke Kai』を踊っていただいたことでした。

しかも、すごくすごく楽しんで踊ってくださり、それが客席にもちゃんと伝わって、お客様たちからも「カウルヴェヒ・オケカイ本当に楽しそうだった」と大好評をいただきました。


私の十八番として、同じくナホクにノミネートされた『Anella』に収録されている『Ku'u Pua I Paoakalani』も演奏のみでお聞きいただきました!

これは、本当に力を入れて挑みました。

この曲だけは誰にも負けないぐらい、研究して、コンディションも整えて臨みました。
ハワイアンを始めたばかりの頃の私には、こんなに歌に味わいを出すことは無かったと思いますが、今は少しずつ「テクニック」を越えた味わいをステージで自信をもって出せるようになって来ているように感じます。

今年、ハワイのテレビ番組やナホク・ハノハノ・アワードに招いて頂いたことで、物凄い自信に結び付いているんだなぁ~と確信しました。

あと、鴻池さんの『君を呼ぶリラ』は、本当に相応しい選曲だったと思います。
学習院の大先輩であった芝小路さんが唱われた曲で、日本人のハワイ音楽を大切に継ぐ心意気に改めて拍手が沸きました。

私の師匠&バンマスである鴻池さんですが、今回のフラ伴を全曲、耳でコピーしてカンペキに譜面に落としてくださいました。

本当にありがとうございました!

お世話になった皆さま、写真を提供くださったTさま、ありがとうございました\(^^)/!



by Anella
スポンサーサイト
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター