2009.01.21 Wed
20090121234142
こんばんは。

今日は結局、雨でしたね。寒い日の連続ですが、皆さんお身体は大丈夫ですか?

私は今日、新しい職場×2カ所にお邪魔して来ました!

一つ目は、西新井にあるカルチャー・スクール。

そしてもう一つは新宿にある「Lakeland College」という大学の日本校。
(注:越谷にあるレイクタウンとは違いますよ!)

どちらも今日、全く初めてお邪魔しました。

まず、西新井のほうですが、実は以前ここで教えていらした先生のご事情で、今後は私がクラスを引き継ぐことになったんです。

レッスンは、稚拙ながら出来得る限り丁寧にやらせて戴いたつもりです。

既存の会員さんたちは全員が継続の手続きをしてくれて、新しい仲間もたくさん入会してくれて、皆さんに満足して頂けたのかなぁ~って、一安心しているところです。

とは言え、次回からが本当の意味での勝負ですね。

そして、大学のほうですが、私の講義は来週からスタートする予定です。

今日はいったい何をしに行ったかと言うと、主に打ち合わせ&ご挨拶だけでした。

今年最初の総合講座で今日スタートするクラスがあったので、ついでにそれも見学させて戴きました。

大教室で、大勢の中、マイクを使ったレクチャー。
なんだか懐かしい、典型的な大学の講義でした。(昨年度までは私も学生でしたからね。)

帰国子女や外国国籍の学生さんがほとんどを占めていて、講義も全て英語でした。

授業中、いきなり仲介役の教授からご紹介に与ったので、学生さんの前で急遽スピーチをさせて戴きました。
帰り際、興味津々な学生さんたちが寄ってきて、いっぱいお話して来ました!

たくさんのステキな生徒さんたちに出会えて、今日は本当に内容の濃~い、長~い1日でした。
スポンサーサイト
<<レコード会社&大学の事務仕事 | アネラ ブログ / Anella Blog | Dear friend>>














管理者にだけ表示を許可する
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター