2009.06.16 Tue
200906080020000.jpg
雨。雨。雨。。。
やはり梅雨は今年も来ましたね。。。

先日の レッスンで 出た 質問ですが、このブログで 「めったに ほかでは お教えしないような スゴイ奏法を 伝授した」 っていうような 記事を 書いたら、すかさず 「それは何ですか?」 と きました。

よっ!待ってました って感じ。。。

ふふふ。

大丈夫、講義の中で みなさんに 惜しみなく お教えしますよ。
かく言う私も 実は まだまだ 模索中の テクニックで、実践となると なかなか 難しいのですが。。。

明日は、越谷まで 行ってきます。
寝不足で、体のリズムは 相変わらず 不規則ですが、気持ちだけは いつも リズミカルに 楽しく ノリノリで 生きています!
明日も いい日に なーれ。
<<ウクレレマガジン。。。 | アネラ ブログ / Anella Blog | Gig@田園調布>>
【2009/06/16 07:12】URL | keiko #-[ 編集]
頭の中で、コニシキさんのこの曲が、グルグル廻りはじめました・・・

梅雨空の中、明るいコメント、素敵ですね~!

日々の悩みも、音楽があるから前向きでいられます。

今度のライブ、今度のレッスン、今度のイベントなどを楽しみに暮らしてますよ。

梅雨が明けると、大好きな夏がきます。ワクワク。
【2009/06/16 12:45】URL | Anella #-[ 編集]
Keikoさん
音楽仲間って、いいものですよね。
プロ、アマ問わず、国籍、ジャンルも問わず、一番短い時間で人を幸せに出来、お互いを分かち合えるコミュニケーション手段だと思っています。
Keikoさんの今後のご活躍を、心から楽しみにしています!
【2009/06/16 21:18】URL | Jim Mercy #-[ 編集]
<蛇足ながら Needless to say>
「音楽仲間」だけではなく「音楽」それ自体が持つ不思議な力もあります。
「認知症」で意思が通じないと云われている人も、「何を云っても反応しない」と云われている人でも昔懐かしい曲や歌を歌う(演奏する)と一緒に楽しんでくれます。「身体は動かない」と云われている人でも右足の親指だけで音楽に合わせて拍子をとってくれている場面に何度も出くわしました。
身体に染み着いている歌、音、音楽。いつもこの魔力に関心させられています。
Mercy
【2009/06/16 22:26】URL | ふじふじ #XAVep0Ao[ 編集]
って、思いましたよ>スゴイ奏法
proactiveに質問する姿勢、そしてそれが出来る環境って素晴らしいです。
見習わないと・・・
【2009/06/17 05:59】URL | Anella #-[ 編集]
Jim Mercy さんは、ボランティア活動などを通して何度も奇跡的な場面をご経験なさったんですね!
その時の Mercy さんの心情を勝手にあれこれ想像しているうちに、うるうる込み上げて来ちゃいました。。。
音楽そのものの魔力は、まだまだ現代医学・科学で解明し切れない可能性に溢れているんですね(^_-)☆
【2009/06/17 06:09】URL | Anella #-[ 編集]
ふじふじさん!どうもありがとうございます。
いえいえ、こんな短期間で驚異的に上達なさって、クラスをこんなに盛り上げて下さって…、ふじふじさんの進取の精神の表れですよ!
そのうえ、その謙虚なお言葉と姿勢、実に美しいものですなぁ(^_-)~
【2009/06/17 19:43】URL | Jim Mercy #-[ 編集]
「音楽そのものの魔力は.....」

Thanks a lot for your comment.....
Mercy
【2009/06/20 01:07】URL | anella #-[ 編集]
A’ole pilikia!! It's my pleasure!!
【2009/06/20 08:33】URL | Jim Mercy #-[ 編集]
(ʻAʻole pilikia, no trouble, no problem......忘れないように覚えておきます)
(NY在住の)友人の exご主人(中国出身のアメリカ人)はいつも It's my pressure .. と(云っているように)聞こえていたとか。
Mercy
【2009/06/22 03:55】URL | anella #-[ 編集]
It's my pressure... ウケますね。笑!
そうそう、むかし聞いたエピソードですが、ある日本人が日本文化を欧米人に紹介する際、
「 We eat rice everyday./毎日おコメを食べています。」を、
「 We eat lice everyday./毎日シラミを食べています。」のように発音し、非常に驚かれたそうです。
言葉だけでの国際交流は、なかなか難しいものですねぇ。。。















管理者にだけ表示を許可する
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター