2009.10.08 Thu
新宿
ここ10年で最強クラスと言われた台風18号…関東を過ぎて行っちゃいましたね。
この時季になると必ず来て、そして必ず去って行く訪問客。
台風一過ののち姿を現した新宿の街は、まるで荒廃したアビーロードでした。
大好きなイギリスの4人組が、ふらっと出て来そうで、ついシャッターをパシャリ。

浸水などの被害に遭われた地域の方々には、謹んでお見舞いもうしあげます。

皆さんは、通勤の足などに支障はなかったですか?

わたしは約1時間、強風警報のために動かなくなった電車の中で、ぼーっと座って過ごしました。
しょぼいビニール傘を大事そうに両膝にはさみながら、イヤホンを流れる自分の声をニヒルに聴きながら、いろいろな事を考えながら、ぼーーーっと。

気付いたら、(-。-)~zzz。。。

いけない、いけない(^^ゞ。来週までに新曲を覚えないといけないんだった(・・;)。。。
華やかなステージの裏には、必ずと言っていいほど過酷な練習や地味な現実や、辛い時間も流れて行きます。
時間は人を待ってくれないけれど、その代わり人を裏切りもしないので、しっかり掴まって付いて行こうと思っています。
スポンサーサイト
<<多忙につき… | アネラ ブログ / Anella Blog | 台風~ん。>>
【2009/10/10 23:07】URL | JiM #-[ 編集]
「ステージの裏には、必ずと言っていいほど過酷な練習や地味な・・・」

その通りですね。
「人の前」で公演する限り、プロ、アマ、ボランティア等の差(=区別)はないと思っています。
見てくれている人、聞いてくれている人は(公演している人が)「プロか、アマチュアか、ボランティアか」などには関係なくその「公演の内容に集中している」といつも言い聞かせています。
【2009/10/11 07:16】URL | Anella #-[ 編集]
JiMさん
そう!ボランティア活動をなさっているんでしたね(^_-)!
思慮深いコメントをありがとうございます。
去年こんな出来事がありました。

ウクレレを習っているとある女性。彼女自身の母親が利用している老人ホームでボランティア演奏をすることが晴れて決まりました。(私もご一緒させて頂くことになりました。)
ところが、その矢先に彼女の母親は亡くなってしまいました…。
けれど彼女はステージを投げ出すことなく、ささやかな演奏会を心待ちにしていた利用者さんたちのために終始笑顔で明るく気丈に振る舞い、立派に慰問演奏をしてのけたのでした。
その場に居た全ての人々が彼女の姿勢に深く感銘を受けました…。

プロもアマも、無料だろうと何だろうと聞いてくれるお客様が居る以上ステージに上がったとたんに「責任」が課せられます。
単なる自己満足ではなく、この女性やJiMさんみたいに奉仕の精神をもって一つ一つのステージを大切にお届けして行きたいなぁ~と常々思っています。。。














管理者にだけ表示を許可する
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター