2009.12.08 Tue
20091208065714
20091208065713
今週もあわただしくスタートでしたが、元気に走り回ってました。

日曜日は横浜にぎわい座さんで「天下たい平・独演会」。落語家の林家たい平さんとご一緒して来ました\(^O^)/
お疲れさまでした~

この日は「林家アネラ」!笑。
ピンでの弾き語り演奏も小話も、おかげさまで何とかなりましたよー
ε~(*^。^*)

たい平さんがお誕生日だったので、寄席の締めには私のウクレレに合わせてお客様みんなでハッピーバースデーの大合唱をプレゼントしました。これは本人には内緒でマネージャーさんやスタッフさんが企んだサプライズでした!
(ステージ上で贈呈したケーキは、打ち上げでスタッフさんたちと一緒に食べました!)

この日は「大入り」で、チケットはほぼ発売と同時に即完売!
にぎわい座さんのほうからも出演者みんな(たい平さん&アネラの2人だけですが笑)に御小遣いが出ました!
アネラ・ファンの皆さんも、遠路はるばる見に来てくれてたんですよ♪~
嬉しかったなぁ。。。
(写真は伊勢原ハウオリの仲間たち。)

たい平さん、優しくて面白くて賢くて強くて…芸に対してすごく真面目で。
あらためて、大物だなぁ~と心から思いました。
帰り道でもいっぱいお話出来たし、いっぱい色んなこと教えてくれました。

素晴らしい1日を、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
<<ゲネ | アネラ ブログ / Anella Blog | 明日のライブは。。。>>
【2009/12/09 08:18】URL | 山さん #-[ 編集]
こんにちは。山さんです。
落語も師匠とお弟子さんという関係が確立された世界ですよね。
そういう意味で、アネラさんと通ずるものがありますね。
師弟関係ってとても重要だと思います。
先輩、後輩の関係とはまた違いますね。
個人を尊重するあまりに上下関係を否定する風潮がありますが、別次元の話を混同されている気がします。
しかし、林家アネラ。(笑)
観たかったなあ。
【2009/12/09 18:50】URL | Anella #-[ 編集]
山さん
ありがとうございます!
「個人を尊重するあまり上下関係を否定…」全くその通りですね。昔から芸事には師弟や先輩後輩の上下関係がつきものでしたが、最近はだいぶ崩れて来ていると聞いています。
「芸事=お楽しみ=お遊び」になってしまってるような気がします。
酒の席などで、無礼講になって笑いをとるくらいはまだ許される場合もあると思いますが、それも程度によりますよね。
ましてや普段から師匠や先輩にお友達感覚で接してしまうのはマズいですよね。
芸能界の上下関係は年齢や今現在の稼ぎに関係なく、デビュー後の芸のキャリアで決まります。
ステージ上ではパフォーマーは全て平等ですが、それはあくまでも演出であって、いざステージを降りると袖ではまた現実的な上下関係が復活します。

私も色んな共演者を見て来て、「この人はきっと損してるだろうなぁ」と傍で見て思う人、居ました。直接本人に言わなかったけど、勘違いしている人、けっこう居るんですよね。
な~んて、偉そうに言ってる私も駆け出しの頃は、さぞかし生意気だったろうと思います(・・;)。
今でも時どきヤバいんですが(笑)…。
でも結局は、いろんな経験から、「ルーキーは可愛い気があったほうが得だ」という結論に至りました(^^ゞ
山さんも可愛い後輩たちが沢山いらっしゃることと思います。同時にそれに付随した悩み事も少なくないのでは…とお察しします。過剰な人権擁護の風潮があるのではとつい疑ってしまう現代社会において、山さんのような正論をしっかり貫いている方はホント貴重です。
会社&芸事…畑は違えど、物事の真髄は何事もみな一緒ですね!これからも、その信念を貫いて、いつまでも頼もしい先輩で居てあげて下さいネ(^_-)
【2009/12/09 19:26】URL | 山さん #-[ 編集]
こんばんは。山さんです。
ご返信いただきまして、ありがとうございます。
最近は、「パワーハラスメント」「アルコールハラスメント」という言葉があるくらい、昔の感覚で上司と部下を捉えて行動していると最悪の場合、訴えられてしまいます。
幸いにして、私の後輩にそこまでの問題児はいないのですが、いつ何時そのような立場になるかわかりませんので、ハラハラドキドキします。(苦笑)
デビュー後の芸のキャリアで上下関係が決まるというのは、ある意味わかりやすいですね。
私の方が売れてるから・・・という理屈が通用しないということですね。
良い事だと思います。

偉そうに言っている私も、さんざん「配慮が足りない。」「気配りがない。」と叩かれてここまで来ました。
今が出来ているか?と言われると、ちょっと自信がないですね。もちろん、心がけてはいます。
アネラさんも複数の教室の生徒さんを抱える立派な師匠ですから、これからも頑張って下さいね。
【2009/12/10 09:12】URL | Anella #-[ 編集]
山さん、再びコメントありがとうございます(^_-)
山さんみたいなかたでも「気配りがない」みたいに言われてた時代があったなんて…!
でも今では本当に素晴らしい気遣いが出来る、大人の紳士ですね(^.^)b
気遣い美人ならぬ「気遣い美男子」ですな(笑)!
気遣イケメンってのもいい響き♪~
後輩さんたちも、きっとそんな山さんの姿を見て育ってるんでしょうね。

手前みそですが、幸い私の生徒たちも、みな私以上に礼節を持っている大人ばかりです。
そうそう、一部からは「アネラ先生は恐い」って思われちゃっているようなんです(笑)。でも、私が目指しているのは本当は恐い先生じゃなくて、優しい先生なんですけどね(^^ゞ
必要な時には怒ってあげられる強い優しさ。
今の私なんかまだまだですが、生徒たちの笑顔や山さんの暖かいエールを胸に、これからも頑張りますね♪~
ステキなコメ、本当にありがとうございました!














管理者にだけ表示を許可する
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター