2010.02.15 Mon
image008.jpg
遅ればせながら、先日のライブのご報告です。

12金曜日のタクトは、今年いちばんの大盛況でした!
おかげさまで、チケットはすべて売り切れ御免、お店がパンパンになって立ち見が出るほどの大入りとなりました。
アネラ・ファンもたくさん越しいただき、まいど、本当に本当にありがとうございます!

今回はハワイアンじゃなくて、60~70年代ブルース・ロックを中心に、『カイノア・ブルース・ロック・フレンズ』の仲間とともにお届けしました。
バンドのメンバーさんたちは、業界では名の通ったその道のプロばかりです。

1部では、鴻池薫さん率いる渋~い男性メンバーたちだけでスタートしました。
これがまたカッコいい!!
初っぱなから型破りのグルーヴで、飛ばしまくってました(笑)!

2部は3組の女性ボーカル陣が加わり、雰囲気をガラッと変えてお届けしました。
アッコさん率いる10人のボーカルたちや、チイコさんのあと、わたくしアネラはトリを務めさせて頂きました。
出演者全員が出せる力を出し切り、それぞれ最高のパフォーマンスをしたと思っています。

わたしは、ホイッスル・ボイスと呼ばれる高音域の発声法に初チャレンジしました。これが出来るボーカルさんは滅多にいないとのことなので、後先をかえりみずトライしてみました。
病み上がりの喉には無謀な挑戦でしたが、曲の中でホイッスル・ボイスが成功するたびに、お客様から大歓声と大爆笑(!)をいただくことが出来ました!

嬉しかったのは、お客さま皆さまが満面の笑顔でお帰りになったこと。
寒いなか遠路はるばる来たかいがあったわ~、得したわ~、なんて言葉が聞けたことです。
あと、ライブ後はたくさんのプレゼントやメールを頂き、本当にありがとうございました。

帰りぎわ、共演したミュージシャンのHさんが、めちゃくちゃ嬉しい一言をこっそり言って下さいました。

「僕がお世辞言わないの知ってますよね。僕もいろんな人と一緒にやって来たけど、アネラさんは抜けて華がある」
ですって!

あんまり嬉しかったので、せめてこの場でだけは自慢させてもらっちゃいますね。。。

はい。もう自慢は終わり!

銀座タクトでの熱い夜を共有した全ての皆さま、ホントにありがとうございました。
今日からはまた精進して、ストイックに、ポジティブに、頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
<<アロハヘブン! | アネラ ブログ / Anella Blog | 週末はライブ連チャン>>
【2010/02/15 10:02】URL | あっこ #-[ 編集]
アネラさん、先日はお疲れ様でした!
ご自分も出演されるのに、私たちにまで気を配って下さり、大変感謝しています。

当日は、私のゴスペルの生徒もたくさん観にきてくれたんですが、アネラさんファンになった人が結構いましたよ(^O^)/

とても綺麗でかわいくて、歌もお上手で、これからがとても楽しみです!
ホイッスルボイスも武器に、頑張ってください!
【2010/02/15 10:28】URL | Anella #-[ 編集]
あっこさん!こちらこそありがとうございました!お疲れさまでした。
あっこさんの歌声、本当に素晴らしかったです!初めて生で聴かせて頂き、こんなにスゴいんだぁ~って溜め息が出ちゃいました。10人のコーラスもパワフルで圧巻でした!あっこさんは本当に力のあるお師匠さんです。
ホイッスルは爆笑ものでしたが、天下のあっこ様からの暖かいお言葉を励みに、またご一緒出来る事を目標に頑張って行きたいです。
共演していただき、本当にありがとうございました\(^O^)!
【2010/02/15 11:17】URL | Keiko #-[ 編集]
本当に先生は華やかです
ステージの上でも下でもまるでスポットライトが当たっているようです。 天性のものなのでしょうか…ステキですね。

先生のヴォーカルは、いつも傍で聞かせて頂いていても本当に毎回、感服してしまいます。

いとも簡単に、やってのけているかのように見えても、もの凄い技術をお持ちなのが解ります。

タクト、本当によかったです。ありがとうございました
【2010/02/16 10:35】URL | Anella #-[ 編集]
Keikoさん
今回も遠路はるばるありがとうございました!
優し過ぎるコメント、照れくさいですが本当にありがとうございます。Keikoさんこそ、10年前の私なんかよりずっと早く上達してますよ。
今回のタクトはハワイアンじゃないのに、ハワイアン・ファンの方々が半数を占めてたのは驚きでしたねぇ!ジャンルを超えて音楽を楽しむ心って素晴らしいですね。Keikoさんもハワイアンに限らず色々チャレンジして下さいね!
2夜連チャンで応援ありがとうございました。














管理者にだけ表示を許可する
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター