2010.12.06 Mon



写真は、ステージ後の鴻池薫さんとアネラ。↑
以下、長文につき、お暇な時に読んでくださいね(^_-)↓


昨夜は、あんなに疲れて爆睡しちゃいましたが、今朝は気分も爽快に早起き&元気です!
ブログのコメントや、メールも携帯にたくさん入ってて嬉しかったです。(お返事待っててね!)


そう。きのうのプリンス、すごかった~


なんというすんごいステージに立ってしまったんだろう~って感じ。



入りが早かったので、朝から楽器を担いで師匠(バンマス)を迎えにタクシーで病院へ寄りました。

会場にはプリンスのスタッフさんたちは、勢揃い。
バンド&フラの共演者たちも揃って、リハーサルがスタート。

事前に体力を消耗してしまうのを懸念して、恐る恐るのリハ。

それでも、フラとの絡みはバッチリでした。

鴻池バンマスは、流石でした。楽器を持ったとたんに病人じゃなくなっていました。

フラの皆さん、バンドとは初合わせだったにも関わらず、生音に馴れていて流石~って感じでした。


リハのあと、師匠はすぐ控え室で休養をとりました。
ギターを持っいてる時にはどんなに元気でも、ここではやはり体力を温存!

ホテルから出して頂いたお食事も、特別にお粥にしてもらいました。
(プリンスさんありがとう!)

本番まえチケット受け渡しは、N坂さん関係者のご厚意に甘えました。私も事務処理をしながら、ぎりぎりまでドタバタ!
着替えやお化粧は、なんと、すっぴんからスタートして5分。お粉のついたスポンジでペロンと顔をなでただけでした。
ツケマなんぞは断念しました(笑)。


そしていざ、本番!


ステージへ。控え室から舞台裏までの迷路は、私が師匠を誘導するはずでしたが、あろうことか変なエレベーターに乗ってしまい、2人揃って迷子に!

( ̄□ ̄;)!!ひゃーっ

で、結局スタッフさんに迎えにきてもらい、ホテルの裏口みたいなトンネルをぐるぐる歩きながらやっと舞台裏に到着~

(;^。^A~з~з

時間がきたので、ミュージシャンたちは舞台にスタンバイしました。

続いて、鴻池薫さん登場~!

まだスポットライトも当たってないうちに、客席から、ドワッと大歓声&拍手喝采があがりました。

みんな、本当に待っててくれたんだね。。。

もう、それだけでうるうるしながら、いよいよ第一曲目がスタート!!


第一声「アローハ!」


師匠の力強い声が響き渡りました。
もう、私の隣に居るのは楽屋で横になってた時の師匠じゃなく、神様を背負った伝道師・アーティスト鴻池薫でした。
あまりの元気な声に、私までパワーボタンのスイッチを押された気がしました。

一曲一曲、丁寧に、パワフルに、喜び狂いながら、神様に感謝しながら、二度とは戻って来ない瞬間瞬間を噛みしめながらの贅沢な演奏~~~~。

師匠の腕、心配するどころか、圧倒されました。特に昨日は伝わって来る音がいつもより淑やかにさえ感じました。
正真正銘、本物のプロなんですね。
いや、プロはプロでも、トップ・プロなんですね!

ステージでのトークは、ボケ&突っ込みはあるわ、時に泣かせどころあるわ‥、声のトーンさえ穏やかではありましたが、笑い&笑われ感動しながら、今まで通りの鴻池節が聞けました。
フラの共演者さんたち2チームともバッチリ息の合った美しいパフォーマンスでした。
本当に綺麗でした。。。

そして両ハラウの先生方のソロ、息を飲むほど存在感ありました。
共演者のハートが目に見えて伝わって来て、歌いながら何度も声が詰まりそうになりました。

ポーライエ(聖しこの夜)が終わり、コンサートも終盤に近づくと、アンコールの声が!
いきなりヒイラベをやることに。

師匠のアドリブの中には、天の声が聞こえた気がしました。

そしていよいよホントにホントの最後の曲、ハワイアロハで大合唱~。
お客様みんな一緒に手をとりながら♪~~~

このラスト・ソング終わるとき、けっきょく私も凄まじい感動にすっぽり飲み込まれて感極まってしまいました。


気付いたら、ぽろぽろ涙を落としながら歌っていました。


鬼の目にも涙!(笑)


だはは。
なにせ、こんなに暖かいお客様と一緒に、師匠の復帰ステージで、ハワイアロハを無事に歌うことが出来たんですからねぇ!
(^_-)☆


ショータイムが終わり、降壇しようとする鴻池さんの身体を気遣いながらご挨拶にかけより、お声かけくださるお客様がた。。
体力の消耗を懸念して、ご挨拶も半ばに打ち切り、さっと控え室へ連れ去りました。
本人は「ちゃんと一人一人に挨拶したかった~」と嘆いてましたが、これで良いんです。(みんな、本当にゴメンなさいね~。)


後片付けは我々におまかせ頂いて、師匠はソッコー病院へ。。。


こうして、私たちの凄まじい1日は、無事に幕を閉じました。


鴻池師匠、こんな形で戻って来て下さって、本当にありがとうございました。

カフリ先生、定元先生、ハラウの皆様、ミュージシャン、そしてボランティア様、T音のY原さん、スタッフさん、プリンスさん、今回は本っ当~にお世話になりました。


そしてそして、何よりお客様!
こんなに暖かい気持ちで、応援して下さる皆さま、心からありがとうございました!
クリスマスにふさわしい、清い聖なるお志を、しっかりと受け取りました。
きのうという日を、愛する皆さまと共有できたこと、神様に感謝いたします。



感謝感激、感無量です。
これからも、ずっと、ずっと、ヨロシクお願いします(^_-)

次回は、12日(日)、満員御礼です!
どうぞお気をつけてお越しくださいね~~
スポンサーサイト
<<これからライブ収録 | アネラ ブログ / Anella Blog | 復帰コンサート\(^O^)/>>
【2010/12/07 11:38】URL | Naga #-[ 編集]
アネラさん 第一段 無事に終了 心からおめでとうございます。

貴方は手探りしながらも本当によくやっておりますよ。手が10本位欲しい拍手です。
プロダクションの事務から 本業のステージまで。最後の涙が全てを語っています。

ステージパフォーマンスは正に鴻池先生の精神を吸収し 素晴らしいエンターテナー。

鴻池先生に対する最高のお薬になっていると思いますよ。

第二段 風邪ひかないよう頑張りましょうねぇ。

素敵な歌姫 楽しみにしておりますです。
【2010/12/07 11:46】URL | Kahuli #-[ 編集]
リマタタラ オリマ タラ
本当にありがとうございました。
アネラさんのお陰様で踊らせていただけました。

カポリオ ワイメア は最高の歌声でした。
有り難く 幸せを感じながら踊らせていただきました。
この曲は大好きなんです。また 機会がありましたら是非ともお願い致します。

どうもありがとうございました。

NAGA
【2010/12/07 14:43】URL | アネラ #-[ 編集]
Nagaさん&Kahuliさん、ありがとうございました!
こんな有り難い労いのお言葉はありませんね(*^_^*)
一緒に突っ走って戴けて力を合わせたおかげさまです!
リマタタラもカポリオワイメアも、最高の選曲だったと思います。あんなに素敵に踊って戴けて、本当に嬉しかったです。鴻池先生も大絶賛してらっしゃいましたね。感謝感激です。
12日は、またしても縁の下の力持ちになって頂くことになり、ありがとうございます。大変なお役目ですが、どうか宜しくお願いいたします。














管理者にだけ表示を許可する
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター